※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキラ
妊娠・出産

北九州での里帰り出産について、濱口産婦人科は補助券でまかなえない費用がかかる可能性があるようです。他の病院も同様の可能性があるかどうか確認したいとのことです。

北九州に里帰り出産する予定です。

濱口産婦人科で、里帰りするつもりなんですが
濱口は補助券で、まかなえないお金が結構かかるみたいなんですが、ほかの病院はどうなのでしょうか??

自分が産まれた病院で、そこで産むとしか考えてなくて、超音波代とかエコーとかで実費で払わないといけないっていうのを、予約しようとして聞きました!

どこもそんなかんじでしょうか??

補助券があるだけありがたいんですが、補助券でお金かからないって思い込んでたので、びっくりしました!

コメント

Suu

現在東京在住で、東京住む前一人目妊娠中は北九州にいました!
出産は地元福岡市の病院で産みましたが、検診は北九州の産婦人科に通ってましたが、北九州いるときは実費ほぼかからなかったです!
北九州の補助が充実してるのか…東京では毎回お金がかかって検診行くのも憂鬱になる時があります😂

• Suu

Suu

ちなみに里帰り先の福岡の病院ではお金かかってました。
    それでも東京よりは安いですが…^^;

• 5月2日
  • アキラ

アキラ

お返事ありがとぅございます😊
    やはり、土地土地によって、病院によって違うんですかねー😔
    今大牟田なんですが(ギリギリ福岡ですw)そこでは、ほぼ実費かからなかったので、どーなのかと思いましてー😣😣

• 5月2日
くう ゆう

出産はまだですが、
南区のみちおかで生む予定です。

今のところ、検診費用、血液検査、エコーなどではまだ手出ししたことないです。補助券で全てまかなってます。

みちおかでは毎回エコーの映像を無料で録画してくれるのですが、Blu-rayディスク代購入の時だけ400円払って買いました。購入しに行くのが面倒だったからです(笑)

毎回一応お金は持っていきますが、払ったことないので、病院によって違うみたいですね❗

• アキラ

アキラ

お返事ありがとぅございます😊
    やはり病院によってですねー😔
    悩んでしまいます😣

そこで産む!としか考えたなかったのでほかの案がなかったです😅

私も今までの病院はお金かからなかったので、不思議に思いまして。。

何のための補助券だ。。とw

私の今の病院も、SDに、録画してくれます😊
    主人もみれて、よかったなぁと思ってます😊

• 5月2日