※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

妊娠中で、赤ちゃんの成長が心配。仕事や手術、不育症検査について悩んでいる。上司にも相談しにくい状況。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

現在妊娠中です。

生理周期から言えばもう13週かな〜と先生はおっしゃってましたがズレることもあるからねと2回目の検診の時に言われました。

ですが昨日検診に行った時に赤ちゃん小さいし育ってないと言われそろそろ心拍も確認したいけど。
と言われました。

あ、またかまたダメなんかと泣いてしまいました。
昨年の12月に流産したばっかりでその時は袋しか見えず
姿を見せてくれないままお別れしてしまいました。

今回は今回こそはと思ってたんですが。

赤ちゃんが生まれてこれない理由は私にあるんでしょうか?

ただただ純粋に我が子を抱きたいだけなのにそれすら叶う事は出来ないんでしょうか?

手術かなぁ先生に言われ私自身出てくるなら自然に出てきてほしい
なんだか手術をしたら私自身物凄く自分を責めてしまいような気がして…。

どうしたらいいか分かりません。

仕事についても悩んでおります。
主人はしばらく休みなせめて2週間くらいは休んでほしい
それから今後の事や赤ちゃんの事考えよ
無理させてごめんな
と言われました。
主人のごめんなは色んな意味が込められてる気がして辛くなりました。

2人とも凄く楽しみにしておりました。
実感は無かったとは言え主人も赤ちゃん産まれたらあれしたいこれしたいお金貯めよ仕事頑張ろと言っていったのに主人に赤ちゃんを見させてあげられないことが辛いです。
赤ちゃんの事も思うと凄く辛いです。

それに
妊娠中職場や上司に散々迷惑掛けてきたので最近もしんどくても休ませてほしいと言いづらいなと思う所があったので行っておりました。
赤ちゃんが育ってないと言われた事手術しないといけないかもしれない事を上司には言いづらいです。言わなくてはいけないんですが
男性しかいないので…。

社員に1人だけ女性の方は居ますが何かあれば主任に報告しないといけないので主任に女性は居ないのでどう伝えれば良いのか分かりません。信用していた上司が先日移動になってしまって
妊娠した事もこの方に言ったので周りの主任も知ってますが
話しやすい人がいないのでどのように話せば良いのか分かりません。

あと私自身不育症の検査などした方がいいんでしょうか。

何かアドバイスいただけたら幸いです。

相談出来る人がいないのでここに書かさせていただきました。
ご気分悪くされた方いたら申し訳ないです。

コメント

うさぎ

優しい旦那さんですね。
辛いですね。私も2人目の前、36歳の時に初期流産しました。袋は見えたのですが、心拍見えず&成長していませんでした。
初期なので赤ちゃん側に原因があることがほとんどですが、2回続けてとなると心配ですね。
私は流産した後 パートですが9年続けた仕事を辞めました。
とても働きやすく辞めた事を後悔もしましたが、働いていてストレスもありました。妊娠するにはストレスもよくないと聞き、どおしても赤ちゃん産みたくて辞めました。
そして1年後 妊娠し、最初の検診で妊娠を継続しやすくする薬を処方され、薬を飲みながら妊娠を継続することが出来ました。
あと葉酸のサプリも飲みました。
アドバイスにはなっていませんが 私の経験を書かせてもらいました。

• かな

かな

ありがとうございます。
    流産ほんとに辛いですよね。
    仕事はしばらくお休みさせてもらうことにしました。
    色々参考にさせて頂きます。
    とりあえず今の病院の先生は何も言ってくれないので病院変えてみようと思います。
    コメントいただきありがとうございました!

• 5月3日