※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtmama
子育て・グッズ

生後8カ月の息子の離乳食について、丸呑みや体重増加について心配です。噛む練習方法や体重の増え方についてアドバイスをお願いします。

生後8カ月の息子の離乳食について

こんにちは!
いつもお世話になっています😊

生後8カ月の息子ですが、
離乳食は今のところパクパク食べてくれています。

ただ、どうやら丸呑みしているような気がします。。

丸呑みから、きちんと噛む事を教えるには
どうすればよいのでしょうか??

また、離乳食の量は段階的に増やして
今一食あたりトータル200gほど食べていますが、
体重が増えません>_<

うんちがよく出ているので
そこで体重がリセットされてしまうような気がします。
機嫌もうんちの状態も悪くなければ、
増えなくても気にしなくて大丈夫でしょうか?>_<

コメント

☆★

日中はよく動かれてますか❓😃

運動量があれば体重が然程増えなくても問題ないかと思います🌟😁

• hrtmama

hrtmama

コメントありがとうございます!!
    はい、男の子だからなのか、日中のハイハイはとても活発です。。

ありがとうございます♡

ちなみに、YOUさんの息子さんは、離乳食はどのくらい召し上がっておられますか?^ ^

• 5月2日
na-ta

息子も丸呑みしてます😅
上の子も丸呑みでしたが、今はちゃんと食べてるので大丈夫ですよ♪
「モグモグだよーカミカミしてねー」など言ってモグモグの口を見せてた気がします(^_^;)

体重はこの時期からあまり増えないと思いますよ(^^)寝返りでコロコロしたり早い子ではズリバイ、ハイハイする子もいたりで運動量が増えるので(*^^*)
ご飯も食べておっぱいも飲んで、出すもの出してれば心配ないかと♪

はるゆきち

うちの子もよく食べてよく動いてウンチも毎日快便です😆
8ヶ月から体重が増えてません!(笑)
私もこんなに体重が増えなくて大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫みたいです!

丸呑みは柔らかく煮た大根などの野菜を大きいままあげてみてはどうですか?