※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢が確認され、心拍確認の検査が1週間後です。不安で検索しすぎていますが、携帯の光は気になりますか?また、妊娠初期の体勢について知りたいです。

昨日胎嚢確認でき、5週6日で4mmという検索結果でした。
1週間後に心拍確認の検査があります。
その間不安で不安でたまらず、つい検索しまくってしまってます(>_<)普段から不安症で。
仕事も今はしていないので、暇さえあれば携帯をいじっているのですが携帯の光を目からずっと浴びているのは良くないのでしょうか?ブルーライトとか…

あと妊娠初期はどんな体勢が一番いいのでしょうか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

心配しすぎてそれがストレスになるのが一番良くないので、リラックスしてのんびり過ごした方がいいですよ😊
じっとして同じ体勢で携帯をいじるよりもお天気よければゆっくり散歩したりして気分転換する事をおすすめします。(*´▽`*)
赤ちゃんを信じて待つのみです。

• ここぺり

ここぺり

そうですね!ストレスが一番悪い良くないので、GWは少しゆっくりお散歩して気分転換してみます(*^^*)
    リラックスを常に心がけてみます!
    ありがとうございます❤︎

• 5月2日
✿さとあゆ✿

ブルーライトや体勢は正直影響はないです。
自分が楽なようにしてください。

また、ネットはあまり見ない方が良いですよ。
デマの方が多く流れていますので

• ここぺり

ここぺり

ネット情報に踊らされてはストレスが溜まってしまうので、極力見ないようにしようと思います。
    すごく気になった時は先生や出産経験のある友達にでも聞いて見ます!

• 5月2日
きーよ

一週間後が待ち遠しいですね😆
不安な気持ちはよくわかります!が、考えすぎはよくないですよ!リラックスして検査を待ちましょう✨

• ここぺり

ここぺり

不安ばかりだとストレスやお腹の中で頑張ってくれている赤ちゃんに悪いので、なるべくリラックスや気分転換をしながらゆっくり待とうと思います!
    なんだか気分が落ち着いてきました!

• 5月2日
a.i

わたしは5w1dで5mmでしたが小さくてほんと不安でした!なのでそのお気持ちわかります😥🌸ついつい調べてしまいますよね…
でも大丈夫でしたよ全然☺️
あくまで平均なのでもちろん小さい子だっています🌼順調に育って明後日から安定期ですよ!
気長に待ってみてください!

• ここぺり

ここぺり

そうなんです!ちょっと小さいなーと先生が言っていたので不安でしたが、mさんのお話を聞いて安心しました😊
    安定期!!!そこまでたくさん不安があると思いますが、気長に赤ちゃんを信じて待ってみます!
    mさんもまだまだお体大切に、素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね!

• 5月2日
ほっぺ

その気持ちわかります(><)わたしも初期の頃はひたすら不安でした(´;Д;`)

ネットもいろんなこと書いてあるので不安になったり安心したりしちゃいますよね。。

自分が一番リラックスするように過ごすのが一番だと思いますよ!

• ここぺり

ここぺり

ほんと、便利な時代だからこそつい調べてしまって不安になってしまいがちですが、自分と赤ちゃんを信じて気長に待ってみます!
    リラックスですね😊

• 5月2日