※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が減って心配です。他の方法で出やすくする方法はありますか?

生後1ヵ月の男の子を育ててます。
赤ちゃんのうんちの回数がここ最近急激に減り
良い時で1日に1〜2回、丸1日出ないことも…
お腹のマッサージは毎日していて
綿棒浣腸も1度やりました。
癖になると聞いたので綿棒浣腸はあまりしたくないのですが
他に出やすくする方法などは無いのでしょうか(;_;)
ミルクや母乳はしっかり飲みます!
うんちの回数が減った分出た時の量が爆発的です(笑)

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

♡Umi.mama♡

湯冷ましあげてみてはどうでしょうか?^ ^

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます😍
    それは試したことがなかったです!
    お風呂上りに飲ませるだけでいいのですか( *´︶`*)??

    • 5月2日
  • ♡Umi.mama♡

    ♡Umi.mama♡

    本来ならば生後1ヶ月なら水分は母乳で足りているらしいのですが便秘だと湯冷ましをあげるといいと助産師さんに教わりました!
    上げるタイミングはお風呂上がりでいいと思いますよ😊

    • 5月2日
Rmama❤︎

すごく同じでコメントしちゃいました(;゜0゜)
うちのいきなりウンチの回数が減っておととい一日出ず、きのうお腹のマッサージしたらすごい爆発的でした(笑)💣

  • なー

    なー

    同じなのですね!!笑
    急に減ると不安になりますよね(;_;)
    爆発的だと安心するけど驚きます😂
    わー!おむつがー!って1人で叫ぶ程出た時はワタワタしました(笑)

    • 5月2日
Rmama❤︎

大量だし、もうべっとりついてますよね(笑)拭いてるときに二回されもう💩まみれでした(笑)

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    こっちにコメントしちゃいました(;゜0゜)

    • 5月2日
  • なー

    なー

    わかりますわかります!笑
    肌着とかについたり私の手についたり、笑うしかなかったです😂💕

    • 5月2日