※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を考えています。A型かB型か迷っています。車での移動が多く、抱っこ紐も使えます。近くの公園にも行きたいです。皆さんはどちらを購入しましたか?

ベビーカーの購入を考えています。
そこでA型かB型か迷っています。
基本は車での移動が多いです。
抱っこ紐は知り合いから頂いた新生児から使える物があります。
近くに大きな公園があるのでお散歩に行きたいです。

みなさんはベビーカーはどちらを購入しましたか?
こうゆう場合はベビーカーの方がよかったなどあったら教えてください😃

コメント

まる

B型は腰が座るまで使えないと思いますよー!!!

• なかみ

なかみ

ありがとうございます!
    はいっ😄B型が使えるまで抱っこ紐でB型使えるようになったらベビーカーを購入しようか、今新生児から使える物を買おうか迷ってます😭書き方が分かりづらくて申し訳ないです😣

• 5月2日
  • まる

まる

それならAB兼用がいいと思います!新生児のうちは軽いですが5~6ヵ月になるとそこそこ重いですよ〜😭

• 5月2日
  • なかみ

なかみ

やっぱり抱っこ紐だけじゃ辛いですかね😭!
    AB兼用を検討してみます❤ありがとうございます✨

• 5月2日
☆ALOHA☆

兼用の買えばいいかと思いますよ☆
ハンドルが対面式と背面式両方可能なベビーカーです。

• なかみ

なかみ

ありがとうございます!
    兼用があるのですね😄
    やっぱり新生児からベビーカーあった方が便利ですかね??

• 5月2日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちは車移動もありましたが現地ではベビーカーあった方が便利ですよ☆
    兼用のラクーナビッテを買いましたが、結局B型ベビーカーも買っちゃいました☆笑
    兼用のベビーカー使ってる方多いですよ☆

• 5月2日
  • なかみ

なかみ

やっぱりベビーカーあった方が便利なんですね😄
    兼用の物をネットで見てみます❤ありがとうございます✨

• 5月2日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

荷物も収納出来ますし、抱っこ紐だけはかなりきついですよ💦
    どんどん体重も増えて、きっとベビーカー買っておけばよかったってなると思うので、いろんなベビーカー見てみてください☆

• 5月2日
  • なかみ

なかみ

荷物の事忘れてました😩!
    そうですね❤いろいろ見てみます✨ありがとうございます❤

• 5月2日
ぽちの助

B型は7ヵ月以降からですよ(´・ω・`)

うちはA型のコンビのエッグショック使ってます
上の子が5ヵ月の時に買いましたが、今は次女が主に使ってます
使い勝手いいですが、B型に比べるとかさばります(´;ω;`)
A型を持ってるので、B型を買う予定はないですが、7ヵ月まで抱っこ紐のみで大丈夫ならば、B型のがいいと思います
ちなみに、買い物等で寝てくれたら、ベビーカーのが楽です(*´∀`)

• なかみ

なかみ

ありがとうございます!
    かさばるんですね😭
    7ヵ月まで抱っこ紐のみって結構大変ですかね?
    買い物の時ベビーカーあると良さそうですね😄
    検討してみます❤

• 5月2日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は直ぐに二人目を妊娠したので、ベビーカー必須でした(´;ω;`)
    長女は身長も体重も大きめなので、7ヵ月頃には9キロありました(T▽T)
    抱っこ紐使ってた旦那曰く、長時間はキツイ!との事です(´・ω・`)
    その子の体型にもよるかとは思いますが、参考までに…

• 5月2日
  • なかみ

なかみ

なるほど😭!
    ずっと抱っこ紐だと辛そうですね😣
    参考にさせていただきます❤ありがとうございます!

• 5月2日
pupu

うちは小さめの娘だったので7ヶ月くらいまではほとんど抱っこ紐でお出かけでしたよ💡(うちも車が多かったので)
はじめに兼用を買ってしまったので、今B型がほしくて後悔しています。2台はいらないので...
ショッピングセンターにも3ヶ月くらい?から使えるベビーカーも置いてあるところが多いので、車移動が多ければ抱っこ紐だけで7ヶ月まで頑張れる気もします♪
JEEPのB型がかっこよくていいなぁ、と買わないけど眺めてます(笑)

• なかみ

なかみ

ありがとうございます!
    なるほど😄!そんなに重くなければ抱っこ紐でも大丈夫そうですね❤
    jeepのやつネットで見ました❤カッコイイですね💕

• 5月2日
JMK***S 活動中

AB型を買いました。

娘が抱っこ紐だと、脚がうっ血する様になり、ベビーカーが主です。

電車で、私の実家に行く時は両方を持って行き、途中は抱っこ紐です。😄

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、お店のベビーカーは、7ヶ月まで使いませんでした。

潔癖症ではないけど、ヨダレの汚れから菌を貰い、病気になる実例があるから、母親からの免疫力が切れる6ヶ月までは最低でも使わずに、7ヶ月でデビューしました。😄

• 5月2日
  • なかみ

なかみ

ありがとうございます!うっ血してしまう事もあるんですね😩
    お店のベビーカー使うのも怖いですね🤔
    ベビーカー購入検討してみます❤

• 5月2日
☆ゆー

私はAB兼用とB型を持っています!(購入したのではなく、いただきました)

歩いて買い物も…となると、ベビーカーがあった方が肩こりもせず楽ですが、基本は車とのことなので、お散歩程度であれば、腰が座るまで抱っこ紐でB型を購入した方がいいかなぁ…と思います(*^^*)
AB兼用は新生児から使用できるだけあってフラットにできる分、大きいですし、畳んだ時も結構な重さがあります。
私は、ベビーカーを畳んだ時に片手で持ち運びしたかったのでB型も持っています。
実際、息子の腰が座るまでの期間、私は買い物の時はベビーカーを使っていましたが、散歩の時は抱っこ紐が多かったです(*^^*)
抱っこ紐の方が安心してくれていたのか、よく寝ていたので(笑)

• なかみ

なかみ

ありがとうございます!

なるほど🤔!
    持ち運びのしやすさも大事ですよね!!
    やっぱりママと密着できた方が落ち着くんですかね❤
    いろいろ検討してみます❤

• 5月2日
みは

A型レンタル、B型購入にしました!
A型はダスキンで半年借りても15000円だったので、B型購入しても合計金額がA型購入と変わらないです。(もちろん選ぶものにもよりますが)
最終的に軽いに越したことないので、そうしました!
あと、雪国で冬に使えないからと言うのもあります😅
年内レンタル、雪がとけたらB型かいます。

• なかみ

なかみ

ありがとうございます!
    レンタルいいですね😄!
    レンタルも検討してみます❤

• 5月2日