※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

検診で胎児が小さく心拍も確認できず、1週間後に再検査と言われました。同じ経験の方いますか?安静が良いでしょうか?

今日検診に行ったのですが、先生に通常なら8週目は1cmほどなのに5mmしか育ってなく心拍も確認できないので、もしかしたら上手く育ってない可能性があると言われ、1週間後に来るように言われました。
まさかそんなこと言われるなんて思ってなかったのでどうしたらいいのかわからず、ここに書き込んでます。
同じような状況で無事に育ったよというかたいますか?
先生には何も言われなかったのですが、安静にしてたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ。

私も今日の検診で6週目ですが胎芽心拍確認できなくて不安です。同じような状況だったのでコメントしました。
無理はしないで休まれた方が良いと思います。
心配でしょうがお互い赤ちゃんを信じましょう💡

• みーこ

みーこ

不安ですよね。結果が出るまで不安で仕方ないです。

• 5月2日
✿さとあゆ✿

普通に過ごして大丈夫です。
私も同じような事があり、稽留流産しました。
嫌な話をしてごめんなさい。
でもこればかりは染色体異常なので誰にも止められないし、安静にしたって結果は同じみたいです。

無事に育ってるといいですね。

• みーこ

みーこ

やっぱりそうですよね。
    ネットで見ても希望は薄いのかなと、、、
    まだわからないですが夫の声を聞いて泣いてしまいました。

• 5月2日