※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてみす
子育て・グッズ

ミルク育児に悩んでいます。ミルクや哺乳瓶のメーカー、オムツのポイント交換についての経験を教えてください。

ミルクで育てている方🍼メーカーはどこのを使っていますか?
🍀ミルクのメーカー🍀哺乳瓶の種類🍀オムツのメーカー🍀ポイント貯めて何かと交換した経験ある方
回答お待ちしています✨

二人目なので母乳も出てるかな?と過信していましたが、二週間検診で体重が増えておらず💦ミルクを足すことに😂🌀上の子も3ヶ月まで混合から完ミになったのでミルク育児は経験あるのですが、二人目の次女はミルクの飲みも少なく、母乳も吸い付きが悪く、悩んでました💦頻繁に授乳したいのですが疲れて寝るという感じで💫哺乳瓶を変えてみることと、ミルクを変えてみることを考えていました💡
今は病院でもらった森永のE赤ちゃんを使っています💡哺乳瓶はピジョンです💡

オムツも合う合わないあると思いますがポイントついているものもあって、貯めてみようかと😁実際交換した景品などあれば知りたいです✨

コメント

txa@317

1ヶ月から完ミになりました。
ミルクは病院でももらった、明治ほほえみです。
途中、和光堂のはいはいにしたら、
合わなかったのか下痢っぽくなってしまって…💦
それ以降は変えてません。
オムツはパンパースです(*´・ω・`)b
ポイントは、色々めんどくさそうで何も応募してません( ̄▽ ̄;)

• あるてみす

あるてみす

一人目はほほえみ使っていたのですが、はいはいも安いので気になっていました!やはり赤ちゃんにも合う合わないがあると思うので試してみてからじゃないとわかりませんよね💦
    パンパースはシリアルコードの入力が面倒ですよね💦私も一人目の時集めてみたのですが、途中で断念しました(笑)

• 5月2日
ふるこ

アイクレオでポイント貯めたら産まれた時の体重のクマのぬいぐるみ貰いましたよ😌

• あるてみす

あるてみす

アイクレオのポイントすごいですね!!!記念にもなりますし、クマのぬいぐるみ欲しいです✨アイクレオはまだ試したことないので、購入してみます✨

• 5月2日
たむたむ

私は、混合でほほえみ使ってました♡
家にいるときは、大っきめの缶。
お出かけの時は、キューブ使ってました!
哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感?だったかな?😭←記憶が曖昧です💦
オムツはパンパースです♡
ポイント貯めて、ミキハウスのお弁当箱getしました!
蜜ろうクレヨンとも悩んだんですが、、、🤔
1歳すぎぐらいから2年間、ほぼ毎日平日はお弁当作って児童館など行っていたので、
大活躍してますよ☺️✨

• あるてみす

あるてみす

お出かけの時はキューブが楽チンですね😍🎶ミキハウス!?そんなブランド物と交換できるんですね😳‼️魅力的です✨
    ほほえみはやはり定番ですよね💡まだ二人目では試していないので、飲んでくれるといいです✨

• 5月2日
リラックマーくん

ミルクはアイクレオのバランスミルクで哺乳瓶は母乳実感でオムツはムーニーです^^

ムーニーお気に入りですが今はサイズアップ前の調整でメリーズを経てグーン使用中です♪
無くなったらMサイズにサイズアップ予定です·ᴥ·

ムーニーのポイントは一応切って集めてる最中です( ˘ᵕ˘ )

• あるてみす

あるてみす

母乳実感も使ってる方多いですよね💡哺乳瓶も思い切って変えてみようかと思います‼️オムツってメーカーによって大きさも微妙に違ってきますし悩みます💫ムーニーはまだ試したことないので参考にさせていただきます😁✨

• 5月2日

1人目の時2ヶ月くらいから完ミで、明治のほほえみ使ってました✨
哺乳瓶は、ピジョンの普通のでした。2人目は、母乳よりの混合だったので、ピジョンの母乳実感使ってました✨
オムツは、はじめは友人に頂いてグーン使いましたが、かぶれてしまって、パンパースにしました✨途中まで良かったのですが、品質改良されたら合わなくなったのかかぶれて、メリーズに変えました✨
1人目は大きめさんだったので、メリーズ良かったんでが、爆買いの影響で一時店頭から消えたりしたので、その後はムーニーにしました✨2人目もムーニー使ってますが、めんどくさいがりなので、ポイントは集めたりしてません💦💦

• あるてみす

あるてみす

メリーズ、一時期無かったですよね!?今はセールなんかで安い時もありますけど前は店頭に並んでも一人二個までなど制限ありの高めだったので一人目の時はパンパースでした💡大きめさんにはメリーズがいいんですね✨参考にさせていただきます😁🎶✨

• 5月2日
ぽこみ

私は何でも使ってみる派で
我が子は違いわからず?ごくごくのんでます!
自宅ではアイクレオ、ぴゅあを週替わりで併用
外出時はほほえみのキューブたいぷ
実家では、エコ楽ケースのはぐくみ使ってます^ ^
産院でほほえみのキューブメインの際便秘になりました!
哺乳瓶は生後1カ月の時はPigeonの母乳実感と桶谷式の乳首がついている母乳相談室のものを使っていて、完ミの今はヌークのアカチャンホンポとコラボのものを使ってます。
オムツは布オムツメインですが夜や外出時はプーさんが可愛くてムーニー使ってます
オムツのポイントは貯めてませんが、ミルクのポイントはせっせと貯めてます!
色んなミルクを使っているのでまだ何も交換出来てませんが💦

• あるてみす

あるてみす

なんでも飲んでくれて羨ましいです✨😁アイクレオ、ちょっと高めの値段設定ですよね💦でもみなさん結構使っているみたいなので試してみたいと思います✨
    布おむつなんですね🌸わたし、マメじゃないので紙おむつに頼りっぱなしです💦(笑)ミルクのポイントもはぐくみだとオリジナルの絵本貰えるみたいなので飲んでくれるなら貯めてみようかと思っています✨

• 5月3日