※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymママ
子育て・グッズ

旦那が1ヶ月出張で不安。子供を幼稚園に通わせてるけど、実家に帰るか悩んでる。友達もいない。どうしますか?

今度旦那が仕事で1ヶ月出張に行きます。上の子が今年から幼稚園に行き出して、毎日楽しいそうなんですが、1ヶ月旦那が居なくて不安なんで実家に帰ろうか悩んでます。地元を離れて暮らしてるんで、近くに友達も居ません。
みなさんならどうしますか?1ヶ月も幼稚園休ませるのはかわいそうですよね😢

コメント

ぴー

1ヶ月はかわいそうですね😔
私も今年10月出産ですが里帰りするか悩みましたが、息子の幼稚園のことも考えて里帰りはやめました。
うちの息子も毎日楽しそうなので(^-^)

• ymママ

ymママ

楽しそうに通ってるのに親の都合で休ませるのはかわいそうですよね😢
    頑張るしかないですね!✨
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ぐでたま

元旦那になりますが
うちは出張ばっかりだったので親の都合で休ませるのは全く考えないです…

ちょっと甘えかなと思ってしまいました。

• ぐでたま

ぐでたま

地元離れてても友達って出来ますし作る努力もするものだと思うので(欲しいと思うなら)、楽しみ方も色々あると思うので新しい発見もあるんじゃないかなって思います。

• 5月2日
  • ymママ

ymママ

ありがとうございます!

• 5月2日
美ら海diver

私も見知らぬ土地に嫁いで上の子が1才10ヶ月、下が生後50日です。
1人目のときも今回も旦那は仕事の関係で生後2週間で出張です。
今回は2ヶ月居ません。
上の子がお友達と遊べなくなるのはちょっとかわいそうかな😵
お互い頑張りましょう✨

• ymママ

ymママ

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✨

• 5月2日

1ヶ月休ませるのは少し可哀相だと思います💦
1ヶ月で色々幼稚園でやると思いますし😅

私も地元からかなり離れています💦
もぉ5年くらいになりますが、あまり友人もいません。

1人目を出産した後離婚して、色々事情があって、2人目は未婚のままで出産しましたが、旦那とか居なくても何とかなりますょ✨
心細いとは思いますが、今は幼稚園だから休ませる?って選択肢考えたりもあるけど、小学校に行ってたりしたらその選択肢も無いわけですし💦💦

ファイトですp(^-^)q

• ymママ

ymママ

ありがとうございます😊
    みなさん頑張ってますもんね!
    甘えないで頑張ります!

• 5月2日

退会ユーザー

どぉしても不安で、可能でしたら、少しお母様とかに手伝いに来てもらうのいいかもしれませんょ✨

• 5月2日
  • ymママ

ymママ

母は仕事してるんで来れないです😂
    不安ですが、1ヶ月なんてすぐだと思いやっていきます😆

• 5月2日
ひなの

我が家もよく出張があるのですが休ませる発想はありませんでした😳!
1ヵ月も経てば友人も出来ているかも知れませんし行事もあるだろうし・・・。
出産のための里帰りとかでないかぎりかわいそうかなと思いますヽ(;▽;)ノ

• ymママ

ymママ

親の都合で休ませたらかわいそうですよね😢
    こっちで過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日