※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優桜
妊娠・出産

昨日の検診で羊水が多めか心配。ネットで調べて不安に。同じ経験の方いますか?

こんにちは。昨日 検診に行きました。エコーは無く
心音と内診のみでした。先生に羊水が多めかな?次の検診(二週間後)でみてみようかな?と軽めに言われました…。 不安になり ネットで探してみたら
色々書いてあって 余計に不安になってしまいました。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

なおじろー

お気持ちわかります。
私は羊水過多と頸管長短くて、25〜30週まで入院してました!
不安ですよね、羊水が多いって。
ネット記事だと障害のことも多く書かれてあるので、私も夫も不安でした。

結果、入院中の水分&塩分制限で正常値に戻りましたよ😊
途中増減はありましたけど、結果今は問題ない数値です!
羊水過多も、原因不明のことが多いみたいなので、途中からは気にするのをやめました。
医師も特に何も言ってこなかったですしね。

あまり心配しすぎないでくださいね😊

• 優桜

優桜

お返事ありがとうございます😊
    入院されたんですね。
    そうなんです…。障害とか色々書いてあって…😥
    何かあるなら 二週間も日にち空けないかな?って思ったり💧
    考えだしたら キリがないですよね💧 ありがとうございます😊

• 5月2日
maple

こんにちは(^^)私も今日はじめて羊水が多めと指摘されました。調べると色々心配なことが書いてますよね…今の時期は多めになる傾向らしいので今後増えすぎたら問題ですけどと言われました。

おそらく多めになるのを防ぐ方法もなさそうですし、調べるのも止めて次の検診まで過ごそうと思っています(^^)

• 優桜

優桜

お返事ありがとうございます😊
    同じタイミングですね😅
    調べると落ち込んでしまって💧
    ありがとうございます😊

• 5月2日