※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれないことに焦りを感じています。子宮口が開かないため、効果的な方法を知りたいそうです。

今日が予定日の初マタです。
先週の健診で指1本分くらいしか
子宮口開いてないからとにかくうごいて!と言われました。
今健診で、内診をしてもらったのですが
先週とあまり変わらず...
毎日二時間以上歩いてるしスクワットもしてるのに😭😭
初産は遅れるといいますが、まわりの妊婦さんは38.9週で産んでる人ばかりだし、まわりからの「まだうまれてないの?」も多くて焦ります😭
どんなに動いても赤ちゃんのタイミングなんですかね...
来週になったら誘発分娩になってしまうのでできれば自然に陣痛きてほしいです😭😭

みなさん予定日超過してなんにちでうまれましたか?
子宮口開くのに効果的なことを教えてください😭

コメント

まゆ

回答になっていませんが…😣
私も予定日を超渦中です😰
周りは予定日よりも早く産まれているので、焦っちゃってます💦
私も散歩や階段ののぼりおりなど毎日しているのですが…(´;ω;`)
やっぱり、👶のタイミングなんでしょうね!!
自然に陣痛きてほしいですね♥

ころっけ

私は41w6dで誘発分娩でした😊
子宮口も全く開かずでした💧
体質で開きにくい人もいるみたいです。

産む側は焦りますが、
よっぽどお腹の中が居心地いいんでしょうね❤

ッて私は助産師さんに言ってもらえて、気が楽になりました😆

たむ*

予定日から8日遅れて産まれました😊
私も同じ感じで予定日過ぎても指1本分開いてるか開いてないかぐらいでした💦
自然陣痛を待ちたかったのですが赤ちゃんが大きくなってきてる事もあって促進剤を使いました😣💦
周りからのプレッシャーしんどいですよね。
いつか産まれるんやから連絡するまで待っててー!と思ってました😓
ちなみに私もウォーキングしたりジンクス的なものはすべて試しましたが全く効きませんでした💦
唯一していないのは雑巾掛けくらい?
前駆もおしるしもましてや破水もなかったのでほんとに赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思いました💦
やっぱり焦る気持ちも少なからず影響しているかもしれないのでお気持ちはとても分かりますが、周りのガヤなどはほっといて今はタイミングを待ちましょう😊
ややさんが安産でありますように♡

予定日より2日過ぎて産まれました(^^)
予定日の日から雑巾掛け、スクワット、疲れない程度にたくさん歩く、ジンクスを信じて朝にオロナミンCを飲んでいました★

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)♡

稲穂

40w5dで出産しました(^^)何事も長続きしない悪い性格なので、スクワットも気が向いた時だけ…雑巾かげは1日で終了…なのにご飯はモリモリ食べる…。ただ唯一毎日欠かさずやっていたことは散歩です!産院までも歩いて30分ぐらいだったので、臨月に入ってからはあえて歩いて通院していました♪近くに河川敷があるので歩いたり、橋を何回も往復したり、スーパーまで遠回りしたり。大したこと言えなくてすみません…。でも私は突然10分切る陣痛が来たのでビックリ!!しかも超安産でした(笑)
ママのお腹の中が心地いいんでしょうね♪もうちょっと待ってあげてくださいね♪♪我が子は可愛いですよ〜❤