※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●´ω`●)ゞ
妊活

基礎体温に生活リズムの変化が影響するでしょうか?

排卵日を教えてください。
前回は50日生理がこなかったので今月から基礎体温をつけ始めました。

18日午前中に産婦人科でそろそろ排卵と言われました。

20日21日は上の子の試合のため測定時間がいつもより早かったです。また夜は寝付けず3時間くらいの睡眠でした。

22日は仕事で帰りが遅かった為いつもより4時間ほど遅く寝ました。

生活のリズムが変わると基礎体温に影響はありますか?

コメント

きっき、いっちママ

ハッキリ排卵日がらいつかなんて、基礎体温つけてても、わかりません!
だいたいの予測でしか!
そこでなんですが、排卵検査薬をしてみては、いかがですか?

deleted user

基礎体温だけ見ると、22日辺りではないかなと思います。

測定時間や何時間眠ったか等は基礎体温に影響しますよ。
4時間以上睡眠とった後にはからなければならなかったと思います☆