※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、職場では一部の人には伝えているが、他の部署の人にはまだ知られていない。妊娠について聞かれるとき、嘘をつくのが微妙で、実際に聞かれたら伝えている。安定期まで秘密にするべきか悩んでいる。他の方はどう対応しているか知りたい。

現在妊娠9wの妊娠3ヶ月です。
少し疑問なのですが、、

職場で近い上司や親しい人には
妊娠を伝えています。
他の部署の人はまだもちろん
知らないですが、
たまに他の部署の人と会ったときに
結婚2年ということもあり、
子どもの予定は??とか聞かれることが
あります。
後でどうせわかることだし、
まだなんですよね〜って嘘を付くのも
なんか微妙な気がして、
実は、、🍼と聞かれたら妊娠を伝えてます。
もちろん面識ない方には話しませんが💦

やっぱり、まだ安定期に入るまでは
妊娠のことを聞かれても、
まだなんですよね〜って流した方が
いいんですかね、、
まだ何があるかわからないのも
重々承知です。

みなさんはそういうとき、
どういう対応してましたか??(;_;)

コメント

すぬーぴー

コウノトリさんが運んで来てくれるのを待ってます〜
とか言って、安定期までは適当にはぐらかします😅

さっつぃ

他部署でも仲良い人には、
実は…って言っちゃいますが、
仕事上の付き合いしかないような人には、
そろそろ赤ちゃん来てくれると嬉しいんですけどねー😃
って言いますね!

くま

聞かれたら、まぁそのうち、とか曖昧に返してました。その人との関係性によりますが。