※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらす☺︎
その他の疑問

花粉症がひどくて毎日眠れません( íーì )スギもヒノキが終わりかけなのに…

花粉症がひどくて毎日眠れません( íーì )

スギもヒノキが終わりかけなのに、ここ3日前ぐらいから
鼻水鼻づまりはもちろん、頭痛、喉の痛み、咳がひどくてほぼ寝れず…

病院で漢方を処方されましたが気休め程度( íーì )

妊娠前は、長年通っていた地元のアレルギー科でずっとアレロックを処方してもらっていました。
ネットで調べたところ母乳には移行するけど、赤ちゃんへの害はないとされているのですが
授乳中にアレロック飲んでいた方いらっしゃいますか?

また、アレロック以外でもアレルギーのお薬飲んでいた方いらっしゃったら教えて頂きたいです( íーì )

コメント

ママりん

妊娠中から、ポララミン飲んでます!

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

コメントありがとうございます✧︎*。

ポララミン…
    病院での処方薬でしょうか?( ˙◊︎˙ )

• 5月2日
  • ママりん

ママりん

花粉症辛いですよね。特に今年は花粉が例年より多く飛散しているみたいで。
    ポララミンは妊娠中のじんましんで処方されていたんですが、いま授乳中で花粉症の症状がひどいときにも飲んでます。
    アレロックは、医師によって見解が分かれるみたいですね。
    妊娠中も、皮膚科の先生はアレロック処方しましたが、妊婦検診で通院していた産婦人科の先生は、ポララミンしかダメ!て感じでした。

• 5月2日
  • ママりん

ママりん

ポララミンは、昔からあるアレルギーの薬で、皮膚科でも産婦人科でも処方されました^_^

• 5月2日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

本当にひどいです( íーì )

妊娠してからアレロックを飲まないようにしていたのですが、幸い妊娠期間が春にはかぶらなかったので何とかいけていたのですが…

やはり医師の見解が分かれるようですね( ´⚰︎` )

アレロックが残っているので、つい手が出そうになります( íーì )

• 5月2日
  • ママりん

ママりん

ほんと辛いですよね!!分かります😭😭
    皮膚科の先生からは、「ポララミンのだいぶ後に出たのがアレロックなので、アレロックのほうが副作用とかが少なくて良い薬だから問題ないと思う。けど、妊婦や授乳婦、赤ちゃんで実験したわけじゃないから絶対に安全とは言えない。どうしますか?」って言われました。

• 5月2日
  • ママりん

ママりん

で、私も決められなくて、「先生ならどうしますか?」って聞いたら、「僕ならアレロック飲みます」て言ってたのでアレロック処方してもらいました⭐︎
    そんなに症状がひどいなら、一度産婦人科か、耳鼻科に行って先生に相談されてみては⁉️
    自宅にある薬を自己判断で飲むと後悔しそうですが、先生に処方してもらった薬なら安心して飲めます😁

• 5月2日
  • ママりん

ママりん

↑この話には続きがありまして💦
    産婦人科に、アレロックを処方されたことを伝えたら、ポララミンにして下さい!と言われ
    薬変更してもらいました😅
    妊娠中だったし、安全策をとりましたが
    産後ならまた違うかもしれません!

• 5月2日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

なるほど〜〜!

確かに自己判断は何だか不安になりますよね(´・ω・`;)
    家の近くに婦人科や小児科が一緒になっている病院があって、一度妊娠初期の風邪の時にお世話になったのですが
    お休みだったのですぐ近所のアレルギー科に行ったんですよね〜〜(´・ω・`;)

もう一回行こうかな…
    ゴールデンウィークのお休みでなければいいのですが( íーì )

去年、妊娠が発覚したのが5月末で
    それまで気づかずにアレロックや抗生剤を常に服用していたのですが
    異常は何もなかったので大丈夫かな…とは思うのですが
    一度医師に相談してからの方が安心できますよね( ・ᴗ・ )

• 5月2日
ウニッコ

私も3日前くらいから同じ状況です…全く眠れず😢
鼻にティッシュ詰めてないと水のような鼻水がスーッとたれてきて保湿ティッシュで丸2日くらい一日中鼻かんでました…鼻かみすぎて頭ズキズキするし鼻の中が炎症しているので目の周りが熱くて熱っぽいです。
寝る時に鼻水が喉に流れてきてしまって喉も痛くなり昨晩は咳で全然寝れなかったです😵
3日経って鼻水は落ち着いてきました。病院行こうか迷いましたが今妊婦なのでどんな薬も出来れば飲みたくなかったので行きませんでした。
私の場合ダニアレルギーで、実家に久しぶりに泊まった時の布団が押入れから出したばかりのものだったのが原因だと思います。
答えになってなくて申し訳ありません😭
早く治るといいですよね💦💦

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

コメントありがとうございます✧︎*。

全く一緒です( íーì )
    私も目の周りがジーンとしていて、目をつむると熱く痛いです( íーì )
    目の奥から頭痛に繋がっている感じがあります(´ºωº`)
    鼻水喉に流れてきて、気持ち悪いし不快で寝れないですよね( íーì )

ダニアレルギーですか!
    それもしんどいですよね( íーì )

私は、以前にアレルギーの血液検査をした時に
    大量のアレルギーが出たので
    その中のどれかが強く反応してるんだと思います( íーì )

お互い早く良くなるといいですよね( íーì )

• 5月2日