※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が風邪を引くたびに母親にうつる問題。電動鼻吸い器の購入を検討中。直接吸うタイプは手っ取り早いが、電動の効果的な使い方について教えてほしい。

もうすぐ生後7ヶ月になる男の子を育てています^^
鼻吸い器について質問です。
・ママ鼻水とって
・ノーズフリダ
の二種類を使用していますが、
毎回息子が風邪を引くたびに私に必ずうつってしまいます💦
うがいなども毎回していますが効果はありません💦
現在も息子の風邪がうつり長引いた上に悪化してしまい、仕事復帰早々しんどい思いをしています^^;

そこで電動の鼻吸い器の購入を考えています。
現在使用している直接吸うタイプが一番手っ取り早くてよく吸えると聞いてはいるのですが、毎回風邪を引くわけにはいかないので💦(笑)
電動の使用感などオススメのものがあれば教えていただきたいです^^

コメント

ぐでまま

電動の据え置き型の鼻水吸引器使ってます!

フルタイムで仕事してますが、もう大活躍です✌️

お値段は少々張りますが、家庭用の吸引器の中ではかなり強力に吸ってくれます。面白い位ゴッソリ取れることもあります😅

鼻水でたらこまめに吸引するようにしてるからか、鼻垂れ日常茶飯事でも中耳炎になったのは一度だけ軽症でした。

ちなみに使ってるのはメルシーポットです。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    主人に電動のものを買いたいと話したのですが「高いけど効果はあるのか」とあまり乗り気ではないので(自分は一度も鼻吸いしたことないくせに(-᷅_-᷄๑))こちらで質問させていただきました^^;(笑)
    前向きに検討しようと思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

• 5月2日
ゆしい✲

私もメルシーポット使ってます🤗
音がちょっとするのは難点ですがそれを除けば吸引力は凄いと思います💪💪
値段は楽天で15000円でしたが買ってよかったと思ってます🤗👌👌

• ちよ

ちよ

吸引力は大事ですよね‼️
    長い目で見たらやはり買った方がいいような気がしてきました^^

• 5月2日
ゆうチョコ

私はスマイルキュートを使っています!
私も主人も鼻が悪いので、きっと娘もだろうと新生児の頃に購入しました😅
案の定、良く鼻を詰まらせます💦
使い方も難しくないので、慣れればパッと出して簡単にできます!
吸うときに娘は嫌がって泣くのですが、しっかり取れるし、こちらにうつることもまずないので、とてもいいです✨
お手入れも意外も簡単です!
値段は高いですが、長い目で見ると、電動の方が良いと思いますよ🎶
ちなみに、大人も吸えるので、主人が使ってみて気持ちいい!と言っておりました😅笑

• ちよ

ちよ

うつらないのが一番ですよね‼️
    今回の風邪は本当にしんどくてさらに仕事復帰も重なり電動のものを購入したいと心から思いました^^;(笑)
    大きくなってからも使えることを考えるとやはり無駄ではないですよね✨

• 5月2日
ruu25

まさしく今日電動の鼻吸い器買ってきました‼️メルシーポットです。
息子が風邪引いて、鼻水吸ってあげてたら見事に私に移り…
こどもが大っきくなってからも使えるし、長い目で見れば高くない買い物だなと思ったので😁✨
自分が吸ってあげるよりも、吸引力があるので鼻水がよく取れます。
吸う間はギャン泣きですが、終わったら必ずギューって抱っこしてあげてます😁✨

• ちよ

ちよ

うつりますよね💦
    そして私の場合は治りが悪くて今後のことを考えるともう同じようなことにはなりたくないと思いまして^^;
    吸引力はやはり自分で吸うよりも強いですよね‼️
    前向きに検討します(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و‼️

• 5月3日
桃太郎

電動の方が使いやすいです。
うちはBABY SMILE使ってます。4500円位でお手頃価格ですが、風邪でたくさん使用すると、電池が2日もたないです。
ですが、移動時なども携帯出来るので、大変重宝してます。

• 桃太郎

桃太郎

余談ですが!始めは音にビックリして泣いたりしてましたが、手や足に鼻吸いをちょんちょんと当てて、怖いモノでも痛いモノでもないんだよーっと教えているうちに慣れてきたのもあって、今では嫌がらなくなりました。

• 5月3日
  • ちよ

ちよ

コメントとお写真ありがとうございます(*´꒳`*)
    携帯できるものもあるのですね‼️
    電動のはしっかり備え付けみたいなイメージでしたがこちらのタイプも便利そうですね( 艸`*)
    前向きに検討してどちらにしても早いうちに買おうと思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و‼️
    小さいうちに慣れさせておくのは良いですね^^

• 5月3日