※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumach
妊娠・出産

食べ物で体は冷えますか?温かいものを食べた方が良いでしょうか?

六週目です。吐きつわりはないのですが、食事を考えると気持ち悪く、冷たいうどんかそばかゼリーしか食べられなくなりました。葉酸が摂れないのも心配ですが、体が冷えないかも心配です。飲み物も白湯を飲むようにしていますが、炭酸水が無性に飲みたくなり結局毎日飲んでいます。
食べ物でも体は冷えますか?温かいものを食べた方が良いでしょうか?

コメント

かずぽんママ

冷えや栄養バランスもきになるかと思いますが、悪阻の時期は食べられるものを食べておく感じで大丈夫ですよっ(*^^*)
温かいものって、吐き気出やすくなる傾向ありますしね。
服装で体が冷えないようにして、栄養面が気になる場合はサプリで補ってもいいと思いますよ!!
つらいと思いますが、頑張ってくださいねっ*\(^o^)/*

cinnamon

悪阻の時は仕方ないと割り切りとにかく食べれる物、飲める物をしっかり摂取することが大事だと思いますよ(^^)
赤ちゃんはしっかりそこから栄養を貰ってます!
葉酸は悪阻の時くらいはサプリメントに頼っても良いと思いますよ!

しのざき。

できれば温かいものを食べたほうがいいですね(*´∀`*)

でも悪阻のときは食べれるものを食べれるだけなので、栄養などに気はまわせないと思います(¯―¯٥)

無理せず食べたいものだけを食べてくださいね♡

コポろん★

私もつわり真っ只中です(´××`)
うどんやそばなどが食べれるだけ羨ましいです。私は炭酸水かゼリーかトマトかバナナでしたが、飽きてしまってそれすら気持ち悪くなり…
今じゃ日によって揚げ物やお菓子なら食べれる日も(^^;;
お医者さんも食べれるものを食べとけば、今の時期、母体が生きてる限り大丈夫!と言われて安心してます。
炭酸水で水分が摂れているなら心配ないんじゃないでしょうか★
《1日の鉄分のむヨーグルト》っていうパックの飲み物に葉酸も入っているので、鉄分と葉酸が摂れて、オススメですd(*´ω`*)

つわりのときは温かいものは余計気持ち悪くて食べれませんよ!
あたしも炭酸水や、ゼリー、ソーダ系のアイスとかばっかりでした。
初期は母体が食べたものが赤ちゃんに行くことはないので、食べれるものを食べれる時に食べれば大丈夫ですよ(*^^*)
あたしはドクターにもそう言われています!