※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。妊娠中に薬や湿布をもらえるか不安です。先生に相談したら薬や湿布はNGで、友人は同じ病院で貰っていたと言います。頭痛と吐き気は悪阻と関係があるでしょうか?

腰痛で悩んでいます。
まだ12Wなのですが、湿布とかお薬とか貰えるんですか?
1人目でギックリ腰になってしまい、それから妊娠中、産後は四つん這いになって生活が多いです。
産婦人科に相談したところ腹帯、腹巻はやめてと言われて、内科に行ったところ妊婦だからと湿布も薬も貰えませんでした。どの体勢がいいか教わっただけで、泣きながら生活しているだけでした。
先日ママ友に相談したところ腰痛で同じ産婦人科で湿布と薬をもらっていたそうです。先生が違ったのか、方針を変えたのか、わかりませんが、貰った事のあるかた教えてください。あと頭痛と吐き気が治りません。関係ありますかね?ただの悪阻?

コメント

ぐっちん

私も腰痛が酷くて上の子の抱っこが辛かったです。産婦人科で湿布もらってやっと落ち着いたけれど、毎日貼り続けていたら肌荒れしてしまい…
ネットで妊婦も治療してくれるカイロプラクティックを探して、そこで取り扱っているトコちゃんベルトも購入して本当にようやく痛みが落ち着きました。
肩凝りも酷いと相談すると、カイロの先生は「腰が痛いと他にも不調でるからね」って仰っていましたよ。
吐き気は悪阻かもしれませんが、産婦人科の先生に腰痛の件と一緒にもう一度相談した方が良さそうですね。

ちなみに私の場合は病院の先生に市販の湿布貼って良いか聞いたら、「だめだよ〜湿布だすからソレ貼って」って。案外すんなり湿布薬出してくれました。

腰痛辛いですよね、病院で出してくれるといいですね!