※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳マッサージの〇〇式について、種類や合う合わないについて知りたいです。効果的な方法を教えてください。産後に参考にしたいです。

母乳マッサージについてなんですが、〇〇式っていうのがよくわかららなくて、まず何種類くらい〇〇式っていうのがあるんでしょうか?
あとは行って合う合わないで決める感じですか?

皆さんのおすすめ、効果抜群だった!みたいなの教えてください😊

産後に行くのに参考にさせて下さい!

コメント

杏奈

何種類あるかは知らないですが、桶谷式に通っています。
授乳の際、乳首が痛すぎて補助具を使ったら直母できなくなり、退院後桶谷に行きました。
元々乳首の形は普通だったので1回で直母できるようになりましたが、メンテナンスを目的に週一通っています。
おっぱいトラブルはありません。
初回5000円の後は1回3500円です!!

• ままり

ままり

そうなんですね、ありがとうございます😋
    私も乳首の形は普通で、分泌液も結構でてはいますが、産後どうなるかわからかいないので…
    週一通ってるのは、産院から来てって言われてるわけではなく自分で決めて通ってる感じ
    ですか?

• 5月2日
  • 杏奈

杏奈

私の通う産院は七田チャイルドアカデミーも併設していて、美味しい母乳をのんでいる子は発育も違うと言われるため、週一でメンテナンスしています!!

• 5月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    ありがとうございます☆

• 5月2日