※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

3歳の息子が寝かしつけを拒否し、イライラしてしまっています。夫は飲み会で手伝えず、2人の子供の世話に追われています。

3歳の息子の寝かしつけはいつも寝たふりです。今日は私がいつの間にか寝てしまってさっき起きたらまだ布団でゴロゴロしながら起きていました…。
もう日付が変わろうとしています。
イライラして怒ってしまって最低です。
下の子も起きてしまって授乳するのに邪魔して泣き叫んできてイライラしすぎてテレビで今アニメ見せてます。
こんな時間なのにもう1人でどっか行きたい。
旦那は飲み会でいなくて役に立たないし辛いです。

コメント

めろんぱん

2人育児大変ですよね...
うちは寝たふりはだいぶ前から効果なかったので、歯みがきして、絵本を読んで、トイレ行ったらトントンして寝る。を3歳の頃はしてました。

毎日続けてると本人も眠りに入りやすかったみたいです。

今は下がうまれ絵本を読んであげれない日が多くなりましたが、授乳中も隣にいれば少し時間かかっても寝ます。

まぁ甘えたくてずっと喋ってる事も多くて怒られて寝るみたいな事もあり私も反省してます(´□︎`;)

• ややや

ややや

コメントありがとうございますm(_ _)m
    寝かしつけ色々試してこれに落ち着いていたのですが今日は何故か寝ません😓
    授乳も10分程で終わるのでそんなに大変ではないと思うのですがついイライラしてしまって😭
    もう眠らない疲れない怒らないロボットか何かになりたいです…笑

• 5月2日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちのも2歳ぐらいまで夜全然寝てくれなくて日付またぐよ⁇って事何回もあって怒鳴った事も...寝顔みては反省ですが、また繰り返し...今に至ります(笑

私の今の密かな楽しみはみんなが寝た後の1人の時間ですw

• 5月2日
  • ややや

ややや

怒りすぎると反省しますよね…😭
    もう自分バカだなあって思っちゃいます💦
    みんなが寝た静かな時間落ち着きますね☺

• 5月2日
  • めろんぱん

めろんぱん

そぉ(´□︎`;)
    怒ってから後悔...

何もせずただぼーっとしてるだけの時もありますが、それが良かったり...w

• 5月2日
  • ややや

ややや

ぼーっとする時間私も好きです💕
    あとお菓子食べる時w
    息抜きしながら心に余裕持たせれるように頑張ります🤣

• 5月2日
  • めろんぱん

めろんぱん

1人お菓子食べてると結構いいですよね♫

私もまだまだ心に余裕もててませんが、自分が壊れちゃわないタメに時にはぼーっとして頑張りましょー(´□︎`;)

お互いに٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月2日
  • ややや

ややや

こんなつまらない悩み相談に乗って頂いてありがとうございますm(_ _)m💕
    少し気が楽になりました!
    頑張りましょう😊✨

• 5月2日
ゆん

イライラするのわかります( ̄∇ ̄)産後なんて特に神経質になってピリピリしてました(。-∀-)

赤ちゃん返りもあるんでしょうね( ◠‿◠ )
私は無理に寝かしつけません。ただ、起きてても良いけど、弟は寝てるから静かに、という条件で笑
まぁ〜そんな守れないですが笑

下の子を構わなくて良い時、寝る時は、ギューってして腕枕してあげてます( ◠‿◠ )

イライラすること多々ありますが、その度に男の子なんて特にママ、ママ来てくれるのなんて今だけなんだよなぁ〜甘えてくれてる今を大事にしよっ‼︎と思うようにして育児してます( ◠‿◠ )

• ややや

ややや

いっぱい甘えさせてあげてるはずなんですが赤ちゃん返りあるのかもしれません😓
    今もアニメ見せてます💦もう精神崩壊しそうだったのでちょっと冷静になってます😱
    当たり前ですが弟のために静かになんてしてくれないですよね…😭
    本当、今を大切にしたいと思います💦

• 5月2日