※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
妊娠・出産

18週の初マタです。左下腹で頻繁にポコポコ動きます。胎動なのか、お腹の調子の問題なのか不安です。

はじめまして。
現在18w0dの初マタです👶🏻
そろそろ胎動がわかり始める時期だろうなーと思ってたら、左下っ腹らへんでポコポコポコポコー。と動きました。結構頻繁にポコポコポコポコくりかえしてます。
これって胎動なんでしょうか??

よく胎動はうにゅーっと動くよと聞くのですが、一定のテンポでポコポコポコポコ動くので、お腹の調子の問題なのかな。。とも思ってます💦

コメント

poooon

うにゅーって動くようになるのは8ヶ月とかだいぶ大きくなってからですよ🙆
最初はぽこぽこ、ガスが動くというかそんなかんじです🤰🏼

• なまけもの

なまけもの

うにゅーまではまだもう少しかかりますね♡いまはぽこぽこ楽しんでおきます♡

• 5月2日
あいあい

私も最初はポコポコでしたよ。そのうちピクっとか、うにゅ〜とし始めましたが(^^)

• なまけもの

なまけもの

ぽこぽこだと、腸の動きなのかなー?っと思っちゃってました💦

• 5月2日
えーなん

私はポコポコもうにゅーも同じ時期でしたよ(*´∀`*)
元々ガス溜まりやすかったので、これはガス?胎動?ってめっちゃ悩みました(笑)
感じ方は人それぞれだと思います!
魚にツンツンされてるみたいって人も居ましたし!

• なまけもの

なまけもの

いま胎動なのか?!と悩み中でした!笑
    お魚ツンツンもあるのですね!?初めて聞きました!!

• 5月2日