※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

デパコスの美容部員さんにノルマはありますか?お姉さんから購入したいです。

デパコスの美容部員さんいますか?

最近資生堂の化粧水とかにハマってます。
1回目買いに行った時に私と歳の近い感じのお姉さんに接客してもらって、雑談もしてたらうちの下の子とお姉さんの長男くんが同い年で好きなものも一緒でなんだか親近感で嬉しくなりました。
2回目買いに行ったらまた同じお姉さんに接客してもらって。そしたらちゃんと私を覚えててくれてすっごく嬉しくなりました🥰
そして3回目、またあのお姉さんだったらいいなあと思いながらお店に伺うとまたあのお姉さん❤️❤️
完璧に顔見知りになりました!
美容部員さんに顔を覚えられるってことが初めてなのでとっても嬉しいです。
できればこの先もこのお姉さんから買いたい(肌の調子とか肌の悩みとかを相談してるしカルテ?見直さなくても覚えててくれてるので)って思うんですが、デパコスの美容部員さんって売り上げのノルマとかあったりするんですか?
何かしらのノルマがあるならこのお姉さんがいる時にしか買わないぞ!って思うぐらいなんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーによりますが、個人の売上目標あります🥲
なので顧客作り大事です🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね🥺!
    もう名前も知ってるのに何度も名刺も渡してくるのでもしかしたら顧客作りってことなんでしょうかね🤔?

    これからあのお姉さんが店頭にいるな!って時に買いに行こうと思うんですが、タイミング悪く別の店員さんに声かけられたりしたらどうしたらいいんですかね😭?
    こちらのお姉さんから買いたいですなんて言うと感じ悪いしお客さんの取り合いみたいで裏でバチバチになっちゃいますかね?笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウラに出勤日書いてないですか?
    出勤日のせて渡すところ多いです!
    なかったら、まだ顧客まではいけてないから継続してもらうよう渡してるのかもです🤔

    ふつうに〇〇さんあいてますか?とか聞けば良いですよ🙆
    何回か接客したら、この人顧客にしようと思ってるとかスタッフ間で話すので、バチバチにはならないはずです!
    履歴みれば前だれが接客したかわかりますし!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今確認したんですが書いてなかったです😭
    これってお客さん側から出勤日聞いてもいいものですか😖?

    空いてますか?って聞けばいいんですね😆
    ありがとうございます!
    そういう話スタッフ間で話すんですね😳!
    勝手に女の戦いのドロドロした状態かと思ってました🫢笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然良いですよ🙆
    次行ってまた名刺もらったら、出勤日かいてもらったらどうでしょう?🙂‍↕️

    ノルマあって、顧客作りしてる所は結構話してます!
    顧客増やすのも仕事なので🙋🏻‍♀️
    まあブランドによりますよね😂ピリピリしてる所もあります😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします!!
    色々教えていただきありがとうございます😭❤️

    • 11月23日