※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配していますが、元気で食欲旺盛、運動量もあり、気にする必要はないでしょうか。

娘の体重が5ヶ月間で1kgしか増えておらず、少し心配しています。

・3日で1歳3ヶ月
・現在10kg
・曲線は上の方
・食欲旺盛で沢山食べるし、残しません
(BFの120g×2とヨーグルト75gをペロッと食べます)
・フォロミも飲んでます
・起きてる時は機嫌良く走り回ってます

体重が減っている訳でもないし、元気だし、食べてるし、曲線もまだ上の方だし、気にするほどでも無いですかね?( ´・ω・` )

運動量が増えて、カロリー消費がスゴいだけなのかなぁ(´-`).。oO(

コメント

deleted user

たくさん歩いたり走ったりしてる分あまり太らないのでは?
子供ってたくさん食べてもその倍動いたりするからあまり太らないもんですよね(笑)

らーらん

うちのこもーすぐ3さいですが11.5です笑🤣🤣きにしなくて大丈夫ぢゃないですか?♡

フローレン♡

うちは1歳5ヶ月で10kgないくらいだと思います😅
1歳くらいから横ばいの気がします(ˊ࿀ˋ⋆)

マヒロ0617

うちも10ヶ月検診から1キロ弱しか増えていません( ̄◇ ̄;)でも保母さんに相談したら、しっかり食べてしっかり出してるなら大丈夫と言われたのと成長曲線内なのであんまり気にしていませんでしたーー!

のの

ウチの子達…1年で2㌔増えたか増えてないか…大体7、8ヶ月から体重緩やかにって言いますし、気にする必要なしです!
ちなみに一人は2歳で10㌔もう一人は10㌔ないです( ;∀;)

みーママ

大丈夫ですよ🙌🏻
運動量も増え、体重もそんなにぐんと増える時期でもないと思います😁
娘は10ヶ月頃9キロで、1歳6ヶ月でやっと10キロなりましたよ😁
1年で1.5キロしか増えてません!