※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

毎日おしゃぶりで寝かしつけているけど、いつまで続けるか悩んでいます。大きくなってもおしゃぶりがないと寝れない子になってしまうかもしれないです。

寝かしつけおしゃぶりで毎日してる方やされてた方いますか?
今毎日おしゃぶりで寝かしつけてますがいつまで続けるか悩みます(><)
大きくなったらしなくなるだろうけど月齢あがってもおしゃぶりないと寝れない子になってしまいそうで(><)

コメント

ROSE☆berry

おしゃぶり使ってました!
うちは一歳くらいで
わりと自然に取れましたよ。

• もった

もった

自然におしゃぶり離れできたらいいのですが(><)
    できるように誘導しつつあとは祈ります!

• 5月2日
MSJ

私もおしゃぶり使ってましたが、息子が自然と嫌がるようになり、使わなくなりましたよ。

• もった

もった

嫌がってくれたら一番楽ですね!
    今は嫌がられると困りますが😅

• 5月2日
むぎむぎ

私の娘はおしゃぶり嫌いだったのでせっかく買ったのにほぼ使ってませんが、ママ友の子は1歳6ヶ月でおしゃぶり今でもやめれないそうです😅💦
日中もずっとおしゃぶり咥えてた子ですが、1歳過ぎてピシャッと辞めさせようとしたら、探すわ泣くわ諦めないわで根負けしたそうです😅💦
根負けしてから余計執着するようになったらしく困ってましたよ💦
断乳のように何とか気をそらすなりして存在を忘れさせていけばすんなり辞めれるかもしれませんね☺️💡

• もった

もった

物心ついたら辞めさせるの簡単と言いますが一歳過ぎだとまだ微妙な年齢ですしね😅
    なんとか自然に辞めれるように頑張ります!

• 5月2日
ちー

最近、18ヶ月~というおしゃぶりを買いました。
もう少ししたら今使っているのから変えようと思っています。
だからもう少しいいかなーと😁
そこまで執着していないので大丈夫かな?と願っています🎵

• もった

もった

大きくなってからのおしゃぶりもあるんですね!
    執着ないといいのですが😅

• 5月2日