※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

野菜を使った離乳食のレシピを教えてください。キャベツ、人参、玉ねぎを煮てスープに分け、高野豆腐やブロッコリーなどと組み合わせて使っています。アレルギーはありません。

皆さんがよく作る野菜を使った離乳食を教えてください\( ˆoˆ )/

私は…

・キャベツ、人参、玉ねぎを細かく刻んだものを煮て野菜とスープに分けたもの

・高野豆腐、人参、玉ねぎを煮たもの

・ブロッコリー、人参、かぼちゃなどを小さく切って蒸したもの

↑これにササミや鳥ひき肉、鮭、白身魚などを組み合わせてうどんに使ったりおやきを作ったりしています。

アレルギーも無いので何かレシピを教えて頂けると助かります!

コメント

ぽたん

先日はキャベツが余っていたので
キャベツ、人参、玉ねぎ、鶏肉、玉子で親子丼を作りました😄今日は玉ねぎ、人参、きのこ、ミンチ、トマトでミートソーススパゲティでした😄!どちらも大人と同じ材料で作れるし(うちは別に作るのが面倒な為、取り分けれるように子供に合わせて野菜は小さめ😂)冷凍できるので便利ですよ😁🙌🏻

• みどり

みどり

わぁ〜♡親子丼にミートソーススパゲティ♪♪
    いいですねー(´∀`)
    うちもそろそろ取り分けできる献立にしようと思います!
    どうもありがとうございます!!

• 5月1日
チャグチャグ

あんかけ丼です。
野菜はニンジン、小松菜、かぶ、ピーマンなどその時にある野菜で、ひき肉やしらすを入れて、あんを作ってご飯にかけてます。
野菜、タンパク質、炭水化物がいっぺんに取れるので、楽してよく作ってます(^^;;

• みどり

みどり

おおっ!!具沢山のあんかけ丼いいですねー。
    丼にすると食べさせるのも楽でいいですよね( •̀∀•́ )✧
    どうもありがとうございます♡

• 5月1日