※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
家事・料理

旦那の食生活が心配です。朝10時30分、働いてるラーメン屋さんのラーメ…

旦那の食生活が心配です。

朝10時30分、働いてるラーメン屋さんのラーメン(味見の為、これは辞められないそうです)
昼14時30分、ラーメンor焼き飯or白ご飯と餃子、チャーシューなどお店のメニュー
夜20時30分、お昼同様お店のメニューかほか弁

ずっとこんな生活を続けています。
今年35歳になります。
子どもも産まれて、健康に気を使ってほしいのですがなかなか改善してくれません。
お弁当を作る提案もしたのですが、店で食えるからわざわざ作らなくて良いと言われます。
簡単に渡せるもの、食べやすいもので、何か良いものはありませんか?😣
納豆、卵は持って行くのですが、最初だけですm(._.)m

コメント

栄養偏りますねー!
脂っぽいもの盛りだくさんですし(^_^;)
野菜サンドとか野菜スティックとかもたべてくれないですか?
野菜とってほしいですねー💦

AYU

ありがとうございます➰🙌🎵

野菜スティック!
良さそうですね(*^^*)♥
やってみます!

まめ嫁

うちはラーメン屋さんではないですが結婚前は偏った食生活で一緒に住んでから改善しました。
野菜をたくさん食べる生活に。
一年で10キロ痩せ、健康診断でも褒められるようになりました。

ラーメンは塩分が高いですから健康にはよくないですね>_<
ラーメンは味見一食にして他二食はご飯が理想ですね。
昼と夜食前に野菜サラダを食べるだけでも変わると思います(^^)

AYU

ありがとうございます!
やっぱり野菜サラダや野菜スティックなど、食べてもらった方が良いですよね😣‼
旦那は175㎝63㎏でお酒は飲まないのですが、甘いものも大好きで、それでも太らないので、あまり食生活に気を使わないんです😢😢
血圧も低いくらいで。
だけど、絶対に良くないと思うので、野菜食べさせられるように考えてみます!

りみゅ

うちの旦那も、少し前まではすごい炭水化物ばかりで私も、かなり旦那の食生活について悩んだ時期がありました。その為、旦那の好き嫌いを聞いて好きなもの好きそうなメニューを考えて、カルシウムの中で嫌いな物があればそれだけがカルシウムでわないので他にカルシウムを含む食材を使いメニューにしたりしましたよ(^-^)今では、しっかり栄養のバランス取れるようになりました。

AYU

ありがとうございます😃
そうですよね!
様々な食材から栄養を摂取できますもんね\(^o^)/♪
あまり栄養に詳しくないので、勉強したいと思います!