※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
子育て・グッズ

母が息子の手相にますかけ線があると言い、出世する可能性があると言っています。占いを信じるか尋ねています。

ますかけ線?

先日出産し
3週間ちょっとの息子を育ててます。
先日息子の手を見ていた母が、
この子はすごい!とテンション上がってました。
どうしたのか聞くと、息子にますかけ線があるとの事でした。
ますかけ線を調べると織田信長や豊臣秀吉、徳川家康も同じ手相で、どうやら天下取りの相らしいです。
私はあまり占いの類は信じてないので、
ほんまかいな。。。て感じですが^_^;

母が言うには、息子の足の指も
親指より人差し指の方が長いから
親より出世する。。。と。

ほんまかいな。。。

皆様は占い信じますか?

コメント

すいかママ

ちなみに息子のますかけ線画像貼っておきます

momota2525

私もますかけ線あります´◡`

占い師の方に、おー!って言われました笑笑

徳川家康、私も言われました´◡`
そんなに、何かで成功した!!という経験はありませんが、夢だった女の子のママにもなれたので幸せになれました♡
もしかしたらこの手相のおかげかも((´艸`*))

s♡mam

ますかけ線はわかりませんが、私自身、足の指が親指より人差し指の方が長いです!
とても!長すぎて人差し指がシメジみたいです!笑

でも、親より出世してません(__;)
むしろ親不孝…といわれても否定できないレベルです(__;)笑

私も小さい頃は親より出世するといわれました!ヽ(;▽;)ノ

よっち

私ますかけ線ありますが
特になにもなくです(笑)
でも人に見せると
珍しがられます(°ㅁ°)

ゆきんこ

うちの娘も両手ますかけ線です(^^)
うちの実父もますかけ線で、店舗経営などしてるので、上に立ちやすい相かもしれないですね。ちなみに私にはありません(笑)

みゆー

私両手ますかけなんですが


…残念ながら私は
あまり運が良くないみたい(´;ω;`)
珍しがられますけどね(笑)

すいかママ


シメジの例えに笑ってしまいました(˃̶᷇‧̫˂̶᷆)
私は手相も足の指も至って普通で、いっぱい親不孝してきたなぁ。。。としみじみ思ってます(´・_・`)
母は息子の手や足を見て、何か変にこれからを期待しちゃってますが、私はとりあえず健康で適度に幸せならそれでいいかな。て感じです(*ˊૢᵕˋૢ*)

すいかママ


やっぱりますかけ線は珍しいのですね^^
特に何もなくていいんだと思います!
今は戦国の世じゃないし、
敵をいっぱい作って上に行っても本当に幸せになれるか分かりませんから(´・_・`)

すいかママ


ネットを見てると、リーダーに向いてるとか書いてありましたが、
もしそういう道に進んだ場合、やり易いのかも知れませんね^^
ますかけ線がない人でも、リーダーになってる人はたくさんいるのだろうから、その人の本質的なものなのかも?とも思っております^_^;
お父さまと娘さんがますかけ線って、隔世遺伝ですね(笑

すいかママ


両手は更に珍しいんですよね!
男女でますかけ線の意味が違ってくるとかはないですよね(笑
男に有れば天下取り、女に有れば普通の人生。。。みたいな(笑
でも、珍しいだけあって、それを話題に出来るから、知り合いたくさん作れそうな気はしますがいかがでしょう?

すいかママ


占い師さんからしたら、おー!レベルなんですね^^
女の子のママで幸せでいらっしゃるなら、それは十分家康レベルの天下取りに相当すると思います!

みゆー

確かに(笑)

上に立つ事も実際はありましたが
やはり上に立つのもそれなりに
努力はしました(^^)
でもすいかままさんの仰る通り
人付き合いというか
人に慣れるのが上手いというか(笑)
すぐ仲良くなれるのは得ですね♪
ちなみにウチの弟も片手マスカケですが
弟の方が良いかもです(笑)
もしかしたら男には良い手相なのかも!

すいかママ


姉弟でますかけ線はすごいですね
∑(゚Д゚)
努力して上に立つ事が、社会的経験値を増やせていいと思います^^
息子にはそんな人生歩んで欲しいですー٩(´ω`)