※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶をあげたいのですが、どうやってあげたらいいでしょうか。要方法を教えてください。

こんばんわいつもお世話になっております。息子に赤ちゃん用麦茶をあげたいのですが、あっためたり、どうゆうふうにしてあげたら良いか教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ひよこまめ

普段は母乳ですか?ミルクですか?

• CC

CC

おかー❤️さんありがとうございます。混合です!

• 5月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

無理してあげなくてもいいかなーと思いますよ☺

• 5月1日
  • CC

CC

おかー❤さんありがとうございます‼️そうですよね‼️💦麦茶なら大丈夫と聞き、お風呂上がりに暑そうにしているのを見て、試しに飲ませてみようかと思いみなさんにお聞きしました。ミルク、母乳できっと満足してくれてますよね💦ありがとうございました✨

• 5月2日
なーたん

120mlまでの小さい哺乳瓶に入れて常温か少し温めてあげてます🙋
WAKODOの飲みたいだけを2回に分けてあげてますよ。
初めは哺乳瓶の乳首を1回から始めました‼

• CC

CC

なーたんさんありがとうございます💖乳首を一回からとはどうゆう事ですか?すみません😣あと、2回に分けると一回はどれくらいですか?

• 5月1日
  • なーたん

なーたん

分かりづらくてすみません💦
    1日目は哺乳瓶の乳首に麦茶を入れて吸わせるってゆうのを1回やってお腹下さないか様子を見て、大丈夫そうだったら回数を増やす‼って感じです☺
    WAKODOの飲みたいぶんだけって粉末の麦茶があるのですが、1袋100CC作れて1回に50CCずつあげてます🙋

• 5月1日
  • なーたん

なーたん

飲み方の目安も書いてあるので写真貼っておきますー(о´∀`о)

• 5月1日
  • CC

CC

なーたんさんありがとうございます✨わざわざ写真も送って下さり本当に嬉しいです‼️私はパックの赤ちゃん用麦茶を買ってしまいました💦いざ買ったはいいのですが、温めた方がいいのか、どれくらいの量なら良いのか、色々分からずで😣哺乳瓶の乳首に少し入れてなんすいかさせてみれば良いのですかね?そのあと、大丈夫そうなら哺乳瓶に入れて、50ccくらいあげてみれば大丈夫ですかね?なーたんさんのお使いの麦茶買ってきます‼️✨詳しくありがとうございます‼️

• 5月2日
陽向くん♡

哺乳瓶があれば,哺乳瓶に100までお湯を入れて次に赤ちゃん用の麦茶の粉末を入れて,適度な温度になるまで冷ませてあげて下さい。

後は,
飲みたい分だけあげて下さい!

• CC

CC

陽向mamaさんありがとうございます‼️粉末タイプの麦茶買ってきます✨やはりミルクと同じで、少し温めた方がいいのですね‼️ありがとうございました✨

• 5月2日
miKe

初めてなら小さじ程度にして様子見たほうがいいと思います
作り方はみなさんがおっしゃってるのと同じで、人肌に冷ましてあげてください。
でも、2ヶ月ならまだまだ母乳やミルクで水分補給できているので無理にあげなくてもいいと思いますよ😊

• CC

CC

miKeさんありがとうございます✨パックの赤ちゃん用麦茶を買ってきてしまいました💦粉タイプのが良さそうですね💦‼️いざ買ってきたはいいが、温めた方が良いのか、どれくらいの量あげたら良いのか分からずで😣そうですよね!まだミルク、母乳で満足してくれてますよねきっと。なんだかお風呂上がりにあつそうで、麦茶ならあげても大丈夫と聞いて、試しに飲ませてみようかと思い、みなさんに質問させて頂きました😅詳しくありがとうございました✨‼️

• 5月2日
  • miKe

miKe

パックのでも大丈夫ですよ!
    耐熱容器に入れて人肌まで電子レンジで温めることもできますし、常温だったらそのままでも大丈夫だと思います。
    私はさらに白湯で薄めたりしてました 笑

お風呂の後も母乳あげてましたよ😊
    母乳なら制限ないので🎵

• 5月2日
  • CC

CC

miKeさんありがとうございます✨詳しく教えて下さり、本当に助かりました‼️確かに母乳は制限無くあげれますよね🌟

• 5月2日