※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

産後のお仕事復帰時期や生後5ヶ月の1日の生活について相談です。

みなさん産後どれくらいで
お仕事されましたか??

生後5ヶ月くらいの時って
1日の生活どんなかんじですごされて
ましたかした?

コメント

りか★☆

5ヶ月で仕事復帰しました。

なので、朝6時半に起きて授乳ミルク準備などなどして8時過ぎに出発、保育園に8時半過ぎ。
会社は時短で10時~16時、17時半前にはお迎え→帰宅。

授乳して、遊んでお風呂→ミルク→20時就寝。24時頃授乳って感じでした。

5ヶ月後半からは夕方に離乳食が加わり、6ヶ月には夜中の授乳がなくなりました☺

ともよ

5ヶ月で復帰
辛くなかったですか(>_<)?

赤ちゃんとの時間
過ごせましたか?

りか★☆

辛いかどうかで言うと微妙なところですね。

結局いつかは復帰するなら、いろんな側面から考えてそのタイミングでよかったと思ってます。

りか★☆

赤ちゃんとの時間に充分、はないと思うので、もっともっとと思えばきりがないです。

ある時間を最大限に、という発想でいます。

ともよ

私もいつから仕事するか
迷ってまして(>_<)

体力てきには平気でしたか?

りか★☆

体力は微妙でしたが、もともと昼寝は抱っこでしか寝ない子だったので、働くことにより昼寝ができなくなるとかいうことはなかったのと、夜泣きを全然しない子なので、ある程度夜の睡眠は5時間とか寝れてるので、そんなに育児だけよりものすごく辛いって言うわけではなかったです。

育児のみの時から骨盤矯正やマッサージなどは定期的に行ってます。

今は土日の方が疲れます😅

ともよ

そうなんですねー(>_<)
今はお休みの日の方が
疲れるんですね(>_<)

やっぱりはじめ風邪とか
よくひきましたか(>_<)?