※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

福島医大で子宮鏡検査を受けた方はいらっしゃいますか?検査のリスクについて不安があります。福島県内での体験談を教えてください。

福島市の福島県立医科大学(福島医大)で子宮鏡検査を受けられた方いらっしゃいますか?
前回診察の時年配の先生に同意書を貰う際「子宮に穴空いちゃうこともある」みたいな事を言われてすごく不安です。ここで検査すべきか、病院を変えるか悩んでいます…(不妊治療中です)

福島医大で不妊治療受けられた方や、福島県内で子宮鏡検査を受けられた方にどこの病院がどんな感じだったかお聞きしたいです🥲

少しの情報でも構わないので、どうかお願いします。

コメント

あい

初めまして
妊娠前にポリープで、福島医大で子宮鏡を受けた経験があります
子宮に穴が空く話はされました!
先生からは全員に伝えてるよ、と言われました!
なので、決まった説明なのではないでしょうか、、、(曖昧ですみません)
ちなみに私もボルタレンを使ってもらいました。説明の看護師さんが痛み止め使う?と聞いてくれました!