※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
子育て・グッズ

15日目の娘が急にミルクを飲まなくなりました。暑さが原因かもしれず、換気に悩んでいます。どう判断しますか?

今日は暑かったですね(´ρ`)

そのせいなのか、昼過ぎから、生後15日目の娘が急にミルクを飲まなくなりました(T-T)
普段、一回につき80mlほど哺乳瓶であげています。(直前に搾乳した母乳と不足分のミルク)

午前中の授乳では飲みきっていたのに、昼間の2回はそれぞれ半分の40mlしか飲んでくれませんでした。
同居している母から、「今日は、昼間25℃以上あって暑かったから、食欲が急に落ちたんじゃない?夜は涼しくなるから、30分から1時間程度窓を開けて空気を入れ換えてあげたら?」とアドバイスを受けました。
ただ、今日私の住んでいる地域はPM2.5の濃度が濃く、換気をする事に躊躇してしまっています。
それを先程母に話すと「熱中症になってしんどい思いをさせるよりはいいでしょうが!!」と怒られてしまいました(TдT)

こんな時、皆さんはどう判断をされますか?

コメント

しろくま('v'

早すぎるよなと思いながら、クーラーつけたりしています。今年は暑いですね😵💦
PM2.5については気にしていませんでしたが、換気をためらうくらいならクーラー&空気清浄機とかですかね…。