※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

出産後に痔になりました。便意はないが、お尻に違和感があり心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産で、痔になった方に教えていただきたいです😭

4月30日に出産をしました。
その際、痔になってしまったらしく今腫れていて
まともに歩けません。。
汚い話ですが、オナラはよく出るのですが
便を出すのが怖いです。
今のところ便意はありませんが、、
おしりに違和感しかないので、余計にひどくならないか
もはやお尻がどうなっているのか😭😭

皆さんどうされていますか??

コメント

ゆ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!!

わたしも出産で子どもと同時に
痔もでてきました(>_<)(笑)
先生にカリーフラワーみたい♡とまで。。(笑)

わたしもお尻が痛くて座らなかったんですけど
ドーナツクッションがあったのでそれでどうにか座ってました!

もし脱肛しているのであれば
中にしまって貰うと本当に楽になります!

  • るん

    るん

    ありがとうございます!

    わたしも今、正座が一番楽な体制なんですが
    授乳してると痺れて痺れて
    円座クッションをベスポジ特訓中です(笑)

    脱肛してるのだと思います。。
    しまってもらうの怖くないですか?😭
    もう触られるのも恐怖😭
    しまってもらったあと、排便したら
    またその都度でちゃうんですかね?😭

    • 5月2日
deleted user

昨日出産なら痔という訳では無いかもしれないですよ!

私も産んだ時圧がかかって腫れてました!触った時ヤバイ!と思ってたけど、助産師に診てもらったら酷い人はもっと凄い!マシな方よ〜って!腫れはその内引きましたよ( ´ ▽ ` )

ウンチは私も怖かったけど以外と痛くなかったです!怖くて我慢したら便が硬くなるのでその方が痔になっちゃいますよー!

  • るん

    るん

    痔になったのは初めてなので
    よくわからないのですが、先生が見てくれた時に
    痔が出てるわー腫れてるし痛いよね!と言われ
    そっから1人お尻にテンパってます😭
    徐々に痛みは引いてきていて、
    軽く座れるぐらいにはなってきているのですが
    何かが出ている感覚はあります😰
    便意がきたら格闘してみます😭

    • 5月2日
deleted user

もともと便秘体質でよく痔になってましたがこればっかりはどーにもならなかったです😂💦
とにかく次に出る時に痛くないように水分をよくとってました!

  • るん

    るん

    水分こまめにとって、なるべく力まずに頑張ってみます😭
    軽い切れ痔は妊娠中あったんですが、
    初めて脱肛?する痔になってしまったので
    冷や汗です。。
    結構みなさん経験していて安心しました。

    • 5月2日
とん

ご出産おめでとうございます㊗️🎉✨
私も元から痔があったのがいきんだせいで悪化したので便を出す恐怖わかります(^_^;)
ちなみに私は産んで4時間後に便意を催して怖くて行きたくなかったけど、我慢できないお腹の痛みで、どのみち産後の初めてのお手洗いは付き添いが必要だったから看護師さんに付き添われてトイレに行きました。
出す時どうなるのか想像つかなくて怖いのとお手洗いの中に看護師さんが付いて来ていてその恥ずかしさのダブルで何とも言えない気持ちでしたが、看護師さんに、大丈夫!会陰の切開はちゃんと縫われてるし、心配ないからと言われ、何度かいきんだらちゃんと出せました😭✨
私の場合、痔の痛みなのか会陰切開の痛みなのかはじめよくわからなかったです💦
でも日が経つにつれ痛いのは痔の方でした⤵︎
産院で恐らく痔の薬頂けると思うので早めにもらった方がいいと思います。あとロキソニンも。
私はロキソニンで多少は楽だった気がします。
退院後に悪化してしまって、肛門科に行きました。どうしてもすぐにはよくならないかもですが、時間の経過で確実に楽になる日が来るので少しの間我慢が必要だと思います。
まずは産後で体も疲れてると思うので無理なさらないように、痛いのは我慢しないで看護師さんや医師に相談してお薬貰ってくださいね!
お大事になさってください⭐︎

  • るん

    るん

    まだ催してないので、大丈夫なのですが
    いざしたくなったら怖いですし、
    出産前日から出ていないので、そろそろ
    出さなきゃやばいんですよね😭
    痔のお薬と痛み止めはもらったので
    塗りたいんですが、触るのも怖くて(笑)
    徐々に慣れていきます😭

    • 5月2日
なおっち

出産時に痔になって、産後7ヶ月位経ってますが未だ治っていません。入院中と産後1ヶ月健診で、酸化マグネシウム錠とネリプロクト軟膏を大量にもらいました。2日に1回のペースで血のトイレをしてます!
産むよりは痛くないって思ってるけど、いつまで続くのやらです(/_・、)

  • るん

    るん

    そんなに長引くんですか😰😰
    先が思いやられます。。
    産んでからもこんなに大変だなんて😭
    なんとか頑張って薬塗ってみます😭

    • 5月2日