※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんが夕方以降におっぱいを欲しがり、飲んだ後もすぐ泣いています。吐かないけどお腹は膨れているので飲み過ぎではないか心配です。この時期はこんなに飲むものでしょうか。

生後0ヵ月(28日)です。
最近やたらとおっぱい欲しがり泣きます。
特に夕方の沐浴以降は20分くらい飲んでも、30分足らずでまた欲しがってギャン泣きしますが、なんとか抱っこであやして、1時間は間を開けて次の授乳をするようにしています。
吐かないので、飲み過ぎということは無いのかなと思いますが、お腹はパンパンに膨れています。
これくらいの時期はこんなに飲むものなんでしょうか(;・∀・)

コメント

娘も同じ感じでした。
なかなか上手に飲むことができず、時間がかかってしまうのですぐにまた欲しがるのかなぁと思って私はあげていました。

母乳は欲しがるだけあげていい、とよくいいますし吐かなければ大丈夫だと思います。

それとも飲むわけではなく、おっぱいの温もりを感じたいから欲しがっているとか??
勝手な私の想像ですみません(>_<)

maki

きっと、飲みたい!というより、吸っていたい!って感じかもしれないです ☺️
赤ちゃんって 吸ってるとかなり安心するみたいですからね ☺️
ママの温もりが欲しいんですよ、きっと❤️
まだまだ産まれたばっかりですから、ママと離れると不安なのかもしれないです 😊

わっさん

うちの子も特に夕方によく泣くことがあったので助産師さんに相談したら、夕方頃はおっぱいの質が落ちるそうで飲んでも物足りないと感じることがあるそうです😓
仕方のないことだからと付き合ってあげるしかないよと言われたので、そういうものだと割り切ってます笑😂