※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

授乳で乳房が柔らかくなり、吸われると痛い。排泄でオムツがずれ、おしっこ漏れ。うんちがパサパサ。経験者の対応を知りたい。

いつもお世話になっております♪
授乳と排泄について質問があります(>_<)
①授乳について
今日1日ずっと母乳をあげていたら、
はりがなくなって、柔らかくなりました(._.)
はっているときはいいのですが、
柔らかくなったら吸われるときに痛いです(._.)
上の子は完ミだったのでわからず(>_<)
またゲップをさせようとすると起きてしまい、
飲んだばかりなのにまた欲しがります(>_<)

②排泄について
泣いているときに足をバタバタさせるからか、
いつの間にかオムツがずれて
おしっこがもれてしまいます(._.)
またうんちがすごくパサパサなのですが、
この時期はみずっぽかった気がします。

娘の時どうだったのか忘れてしまいました(._.)
みなさんはどうですか?(>_<)

コメント

deleted user

①張っている時か柔らかい時か忘れましたが時々吸われている時に痛い時があります😂💦
飲ませてもすぐ欲しがる場合は母乳なので好きにあげてましたよ🎶

②オムツのサイズはあってますか??
息子の場合はオムツぱんぱんになりすぎたらおしっこもれますがあとはもれないです!
うんちはその頃はみずっぽかったです!
あったくなってきたので水分がたくさんいるのかもしれないですね😳💦

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    回答ありがとうございます😊
    ①そうなんですね‼︎
    上の子の時は入院中から滴ってましたが、
    今回はしぼればでるみたいな(._.)
    柔らかいとちゃんと母乳でてるのか不安になります(._.)
    10分ずつあげてもゲップさせようとすると起きて泣きまた欲しがるのであげていたら痛くなって来て(>_<)

    ②足バタバタさせて動くからズレるのかと思ってました(._.)
    オムツ大きいのですかね?(>_<)
    そうなんですね‼︎
    わたしもそんな感じだったかと思いましたが、パサパサしてて(._.)
    母乳が足りてないんですかね?(>_<)

    • 5月1日