※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

1歳の男の子の1日の食事と授乳、水分補給についてのスケジュールを教えてください。足りない点や気になる点があれば指摘してほしいです。

もうすぐ1歳になる男の子を育てています♪1日の食事と授乳、水分補給が

朝ごはんと授乳
(朝は2/3ほどしか食べてくれないので、食後に授乳)

午前のお昼寝から起きたら水分補給

お昼ごはん

午後のお昼寝から起きたら水分補給とおやつ
(おやつは3時くらいに起きてたら)

夜ご飯

就寝前に授乳

このような感じなのですが、これが足りない!これは多い!など気になるところがありましたら指摘して頂きたいです∩^ω^∩宜しくお願いします♪

コメント

あーか

水分補給とかはこの時間!って決めずに欲しがる時にバンバンあげてます(・ω・)/
マグを近くに置いておくとそれちょーだいってしてました!

  • noni

    noni


    なるほど!参考にさせていただきます∩^ω^∩飲み物は我慢させたくありませんもんね!回答ありがとうございました♪

    • 5月1日
deleted user

私も龍麻さんと同じで、マグ置いといて飲みたいときには、自分でマグのところにいくので飲ませてあげます。

  • noni

    noni


    マグは常に用意しておいた方がいいのですね♪さっそく明日からそうしてみます٩( ᐛ )و回答ありがとうございました!

    • 5月1日