※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

13週2人目妊娠中で、お腹が重だるい感じがしています。横になると楽になりますが、動くと同じ感じがします。お腹が張っているのか不安で、切迫体質で1人目は切迫流産経験あります。

妊娠初期のお腹の張りについて教えてください。
現在13週2人目妊娠中です。まだ触ってわかるほどカチカチに張ってるかはわからない週数ですが、この頃のお腹の張りはどのような感じですか?
今日の夕方から下腹部の重だるい感じが続いています。しばらく横になると楽になりましたが、また動くと同じだるさです。これがお腹が張っているのかわかりません。出血や生理痛のような痛みはないですが、1人目で切迫体質と言われており不安もあります。同じような経験された方いらっしゃいますか?
(1人目は仕事中に10週で大量出血し、切迫流産で1ヶ月安静になりました。その後もお腹の張りなどで後半は張り止め内服生活、1ヶ月早く産休になりました。)

コメント

おさるのジョージ

私は1人目は何もなかったのに、今回の妊娠では同じくお腹が重くなったりして横になると楽になります。あと膣がずっと痛かったり。
先生に相談したら、それがお腹張る前兆と言うか張ってるになるから横になりなさいって言われました!!むしろカチカチなお腹の張りは危険だからねって言われました。だからその前にお腹が重く感じたりしたらゆっくり休みなって、、(^ ^)
参考になるか分かりませんが(⌒-⌒; )

  • りーこ*°

    りーこ*°

    コメントありがとうございます(^ ^)
    やはり張ってる内に入るかもしれないんですねー💦ちなみに張り止めは処方されましたか?
    昨日久しぶりに少し動きすぎたので、なおさらですよね( ; ; )
    出血とかは無いので、横になりながら様子見たいと思います💦

    • 5月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    張ってみたいですよ!!
    張り止め出されました(^◇^;)お腹重ーくなる頻度が多かったので、、(;ω;)
    お互いあまり無理せず、頑張りましょう(^^)!

    • 5月2日
  • りーこ*°

    りーこ*°

    張り止めお守りになりますが、副作用あるしあまり飲みたく無いものですね💦
    動いても何も無い妊婦さんが周りに多くて、相談に乗っていただけて嬉しかったです(^ ^)
    ありがとうございます✨頑張りましょう!

    • 5月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は朝、昼、夜飲んでくださいと言われましたが、
    副作用怖いので出かける前や、やばいなって時にしか飲んでません(^ ^)笑
    でもお守りあった方が安心ですよね!!!✨

    • 5月2日