※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
サプリ・健康

私自身の事なのですが、健康診断であまりの低血圧で『要診断』となって…

私自身の事なのですが、健康診断であまりの低血圧で『要診断』となってしまいました。
ちなみに健康診断の時は上が80、下が55でした。
特に内科に通院しているわけでも、かかりつけの病院があるわけでもありません。
一度鬱になり、その後は産前も産後も含め、ずっと心療内科には通院しています。
やはり一度は循環器科に行って検査した方が良いでしょうか?

低血圧ですが、朝も普通にすっきりと起きられますし、生活に大きな支障はありません。
たまに立ちくらみがありますが😞

同じように低血圧の方は、通院していますか?

コメント

3すけ

同じくらいかも、、いつも上90下55とかです。健康診断ではいつも要観察となっています。
たまに立ちくらみはありますが、生活に支障はありません。友達にも何人かいるし、最近低血圧の人多いのかなーって思ってます。ちなみに母も姉もそんな感じなので家系なのかなーとのんびり構えています。

  • とろろ

    とろろ

    要観察ですか!
    私はいつもは全て正常なはずなのに、今回はそこだけ要診断となっていて、観察からいきなり診察にステップアップしてしまい、ちょっとショックです😞
    女性には低血圧多いっていいますよね!
    6月中に一度通院して診断書的なものを会社に提出しないといけないので、とりあえず一度は通院せねば、です。

    • 5月3日
tomatto

私も普段そのくらいで、病院で60代の30代の数値を叩き出してしまい『熊の冬眠です!』と言われたことがあります。薬飲む必要性もあると言われましたが結局飲まず年齢と共に改善していきました

  • とろろ

    とろろ

    高血圧の薬はあるって良く聞きますが、低血圧の薬はあまり聞かないですよね。
    メジャーじゃないのかな?
    普段の生活には支障ないですし、多分通院しても薬飲んでも大してかわらず、なのかなぁと思います😌

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいですが、健康診断ではなにもひっかかってないですよ👌オールAで健康そのものですし、要診断も要経過観察にもなってません🤗

ただら健康診断の採血の時に「え⁈大丈夫ですか⁈横になって血抜きますか⁈てか血抜けますか⁈」って毎回めちゃめちゃ心配されます💦笑
採血見るの好きだしクラクラしないし、そんなにおかしいな数値なのかなって逆に不安になります😂

  • とろろ

    とろろ

    健診した所の基準も違うんですかね?
    前の会社の時は、同じ位の血圧で一度目が低すぎて一応二度計測して、どちらもあまり変わらない数値で、それでも結果は正常でした!
    あまり深く考えない方が良さそうですね💦

    • 5月3日
deleted user

私も低いです
毎回もう一回測って、いつもこんなに低いの?って聞かれます!
めまいや、立ちくらみ、はありますが
貧血だと思ってました!

今までは高かったんですか??

私も低血圧治したいけど
なんもいわれなかったので大丈夫な範囲だと思ってましたが
ばななみるくさんが注意されたなら
私も改善したいです笑

  • とろろ

    とろろ

    今までもずっと低いです😞
    たまに立ちくらみ程度ですし、朝もシャキッと起きれますし💦
    健診のところによって基準が違うんですかね?
    治るものなら治したいですけど、治るんですかね、不安です。

    • 5月3日
san

私も低くて、この間妊婦検診で測ると
90の47でした💔
中学の時は朝起きられず、薬を飲んでいましたが今や何も問題なく過ごしています✋

  • とろろ

    とろろ

    薬で少しでも上がりましたか?
    妊娠中もやはり低く、安定の上が90程度。
    おかげで妊娠高血圧にならずに出産できました!
    立ちくらみとかはやはり不快なので、治せるものなら治したいです😞

    • 5月3日
  • san

    san

    朝起きやすくする為の薬で、飲んでからは測ってないのでなんともなんですけどね💦
    立ちくらみはやっかいですね💔
    起立性低血圧症で薬を飲んでいたので、立ちくらみとは別かもしれません😖

    • 5月3日
  • とろろ

    とろろ

    朝起きやすくする薬ですか!?
    低血圧は朝起きるのが大変だと言われていますものね💦

    • 5月6日
  • san

    san

    そうです✋起きてすぐ飲んでました😅
    今や血圧は変わりないですが、薬なしでも起きれるようになりました💔なぜか、、、

    • 5月6日
  • とろろ

    とろろ

    ホルモンとかの関係ですかね?
    産後とか生理前とかは結構辛かったりしますものね^_^

    • 5月7日