※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

女の子の名前の画数について気になりますか?将来の名字変更も考慮して悩んでいます。

女の子の名付けについてなんですが、皆さんは画数は気にしましたか??女の子は将来、名字変わるしどうなのかなーと思い…(*´-ω-)

コメント

軽くは気にしつつも、悪いことが書いてあるサイトは無視していいことしか書いてないサイトを参考にしました。笑

りーとーまま

名字ははずして
名前だけで画数を調べました!

しーにゃん

女の子でも私達夫婦は旦那が婿に来たので私は名字変わっていません😀笑
画数など気にしませんでした!

Sao.w

候補の全部の画数がイマイチだったんですが。。笑
いずれ名字変わるし、と思って自分たちの気に入ってた名前を付けました^ ^

とと

全く気にしてませんでした。本によっても書いてある内容違うらしいですし。
画数気にし過ぎて読めない漢字になったらそっちの方が子供が苦労しそうだし。

自分と自分の妹は画数無視した名前でなかなか良くない画数でうなずける部分が多かったので(特に私は車にはねられたり火傷おったり変質者にあったりその他にもいろいろと悲惨で姓名診断みたら二十歳くらいまで悲惨?な感じに書いてありました)、自分の子の画数はそこそこ気にしました!

チョロ美ー

気にしなかったです。占い全般胡散臭くて信じてません。

周りは画数気にしすぎるあまり読めない名前か奇抜な漢字の組み合わせになってる子が多くて、正直受験や就職も苦労しそうです。

謎の占いだけは大吉でも、実生活や第一印象は大凶な気がしてなりません。

♡miu.

初めての子だったので
一応気にしちゃいました😵💦