※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

娘が保育園に行く際、緊急時に義母に頼むか迷っています。義実家で見てもらうか、自宅の鍵を渡して見てもらうか悩んでいます。義母との相性や環境の違いが課題です。

来月から仕事を始めて娘は保育園にはいります。
そこで、もし熱が出たとかでお迎え必要になった時に最悪義母に行ってもらう事もあるかもしれません。
そんな時は、義実家で見て貰いますか?私たちの家の鍵を渡して見て貰ってるって方いますか?
ちなみに義母はいい人だけど、ぽわーんとした人でチャキチャキの私とはタイプが違ってあまり好きではなく、まだガルガル期続いてます。うちはアパートで、義実家は車で10分くらいで居間が狭すぎる&娘を寝かせておけそうな部屋は二階の猫がいる部屋のみ。。でもアパートの鍵渡したくないし、部屋見られたりいじられるのもやだー😭😭笑

コメント

ちー

預けたくないのと家に来て欲しくない気持ち分かります!!😣
私は4月から息子を保育園に預けています。
実家が遠いので義理母にもしもの場合はお願いしており、
その時は私たちの家で見てもらうつもりです。
義理実家は猫が5匹いて毛や匂いが酷いので💧そんなとこに住んでる人に来てもらいたくは無いですが…最悪の場合はしょうがないと割り切ってます…。
家に勝手に入ったりしないこと。家の物は動かさない。など、して欲しくない事や面倒を見てもらう間もどういう風にしてもらうか細かく伝えてあります。(因みに忘れられたら困るので何度も言いました。😂)
因みに私はおっとりで義理母はチャキチャキです笑
最近まで嫌な事があっても多少我慢してきましたが、今は気になったり嫌な事はすぐ言います。
これから付き合って行かなければならないので、
どこかは妥協して許せる範囲の決め事を作っていこうと思ってます😓😓

びびでばびでぶー♡

わかってくださる方いてよかったです( ›_‹ )
嫌な事は言ったりはしているのですが、わかってないのかすっとぼけてるのかぽわーんとしててイライラします笑
キャラクターものは嫌いだっていってるのに次の日に買ってきたり。。笑
折り合いつけてやるしかないですよね( ›_‹ )

ちー

それはイライラしますね!
私なら買ってきてもいらないと言って受け取らないかもです笑
私の義理母も年齢が年齢なので物忘れが酷いのでそれもイライラします…
そんな人に預けるなんてホント不安で仕方ありません(T_T)