※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日里帰り中で陣痛が来ているか悩んでいます。夫に来てもらうべきか、連泊できないため悩んでいます。母もいるが、どうすればいいかわからず立会い希望です。

今日予定日で健診がありました。
早朝に腹痛で目覚めて10〜13分間隔でちょっとひどい生理痛くらいの痛みがありました。
そのまま予約していた時間に健診に行きました。
子宮口開いていないけど下がり具合はいい感じ。確かに張りもあるけど、とりあえず様子見で!と言われ帰ってきました。
その後間隔が開いて1時間に1回痛いかなー?くらいになり、家の中を歩き回ったりスクワットしたりしていました。

夕方昼寝しようとしたら、また痛みがきて今は13〜17分間隔で冷や汗が出るほどの痛みがあります。

今里帰り中で自宅とは車で1時間ちょっとの距離です。
夫が急遽明日休みになったそうなんですが、夫に今から来てもらうべきでしょうか??
明日から4連休なんですが、我が家は猫を飼っているので、連泊することはできません。
たった1時間の距離なら頻繁に来てもらうべきでしょうか??
それとも確実に陣痛だ!ってなってから呼ぶべきですか?

お互い立会い希望です。

明日は母がもともと休みではないので、もし陣痛がきたら休みの夫に連れていって欲しいなーとは思います。(もし夫がこれなくても母は融通が利く仕事なので連れていってくれます。)

どんな感じで陣痛がくるのかもよく分からないので、夫とどうしたものか、、と悩んでしまっています。。

コメント

アラレ

冷や汗が出るほどの痛みなら、陣痛に繋がる可能性が高い気がするので、私なら旦那に来てもらうと思います😊
もうすぐですね!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

間隔がかなりあいてるしまばらだったので迷ってしまいました😫💦
    結局来てもらうことにしました😊

• 5月1日
とと

初産ですか?
初産ならすぐ産まれる可能性は低いから入院が確定した時点で旦那さんに連絡すれば間に合うと思いますが。
病院に連れて行ってもらうのは実母さんにお願いしなきゃいけませんけど。

• ママリ

ママリ

初産です!
    まだまだですが、明日旦那が休みなこともあるので来てもらうことにしました😊✨

• 5月1日
ホタル

冷や汗が出るほどなら
そろそろだと思いますよ!
1時間の距離なら
私ならそろそろ来てもらいます!!
っで何があるか分からないので
そのまま実家に
泊まってもらいます(>人<;)

ご飯や飲み物があれば
1日くらいは猫ちゃんも大丈夫なので!!
産まれてくる赤ちゃんに
もしものコトがある方が心配ですよ!!
(>人<;)

• ママリ

ママリ

間隔まばらなので迷いましたがわりとすぐ帰れる距離なので来てもらうことにしました!!

猫も旦那が出るとき寂しそうだったみたいですが、ご飯のタイマーをセットして完璧にしたのでお留守番してもらいます😵💦

• 5月1日