※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男が食事を拒否するようになり、心配しています。

2歳5ヶ月の長男、最近ごはんの食べがとても悪くなりました。今までは私がつくったものは何でも美味しいと食べてくれて残すことなんて滅多にありませんでした。最近急にひと口食べて、これやめとくと言って食べなかったり、いくつかの野菜は最初から食べないと言って全く手をつけません。今まで通りパクパク食べるのは、ふりかけごはん、うどんやラーメンや焼きそばの麺のみ、炒飯、ヨーグルトです(^_^;)おせんべいや果物のおやつは食べます。

これも一種のイヤイヤでしょうか?今まで全く食事の悩みはなかったので、ちょっと心配です(>_<)

コメント

トマト

こんばんわ。
うちの息子も同じです。自分の好きな物しか食べてくれないです。少し前は本当に何でも食べてくれてたのに不思議ですね。
他の同い年の子も好きな物しか食べないと聞いたので、そういう時期かなぁ?と思うようにしました。このまま食べない事もないと思うし、体重も減ってる様子もないしいいかなと(-""-;)
とはいえ、食べてくれないのは、寂しい気もするし、心配ですよね。。

• ぺす

ぺす

こんばんは。コメントありがとうございます(^.^)

同じような感じですね(>_<)ホント不思議です。確かに周りには野菜食べないよ〜って子は多いので、息子もそんな時期なんでしょうね。

うちはちょっとですが体重減りました(^_^;)まぁ元々ちょっとぽっちゃりですけど、完食してもらえない日が続いて寂しいです(T_T)

お互いまた食べてくれる時が早く来るといいですね(>_<)

• 5月1日