※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎
家族・旦那

愚痴になります。付き合ってた頃はリードしてくれるし優しい人だなって…

愚痴になります。
付き合ってた頃はリードしてくれるし優しい人だなって思ってましたが結婚してから頼りないなと思うようになりました。
言わないと動かないし行動が遅いし、分からないことはできないと調べもせずに言うし、期限ギリギリになって慌ててるし、何でもいいよ任せるが口癖、優柔不断。保険のことなどすべて任せてきます。
そのくせ会社では嫁が強くて…なんて言ってるみたいです。ムカつきます。
仕事もパートですが始まったしで更にイライラします。
最近は旦那のことに手を抜いちゃってます💦

このことについては何度も話し合いました。
言いすぎて旦那のやる気を損ねたのでしょうか…
こんな旦那さんをお持ちの方どのように関わってますか?

コメント

KOU

男ってそんなもんですよ!
結婚する前は
頑張っちゃいますよねー!

もしかしたら
素はそのような方なのでは?(^^)

それか旦那様も何か主様に
不満があるのかもしれませんね^_^;

お互いが慣れてしまって
もしかしたら自分自分って
感じなのかも知れませんね(>_<)

男は単純ですよ!
あげといたら
なんでもしてくれます(^^)

私は夫が仕事で時間が無いので
調べ物も自分でしますよー!
「なんでもいいー」っていう
会話が面倒で調べておきますね!!

そういう方って相手が幸せなら
なんでもいいって感じじゃないですか?

もう先の展開がわかるのであれば
私はぐだりたくないので
先回りしてしまいます!

んで「嫁ありがとー!」
「夫も仕事おつかれー!」
ちゃんちゃんです!

  • ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    回答ありがとうございます。
    多分わたしに対しての不満はあるんだと思います💦
    なるほど!先回りして面倒な展開を回避するんですね(^^)
    そうするとイライラも減るかもしれないです!

    • 5月2日
  • KOU

    KOU

    そうでしたか(^^)

    そういう不満とかも
    できるだけなくしたりとか
    今はこうだけどごめんね!って
    先に手を打っておくといいですよ!

    なにか決めてほしいなら
    順番にきめるルール
    作ってもいいですしねー(^^)
    役割分担みたいなものですねー!

    • 5月2日
はにぃびぃ

うちの主人も、基本私に何でも任せる!って感じの性格です!笑
そして、嫁が強くて…笑 って言ってるタイプです( ^ω^ )

付き合ってる頃から薄々感づいてましたが、結婚してからは更にそんな感じになりました!

頼りないな〜😭と思う時期もありましたが、逆に優しい性格というか、『◯◯に好きなことを選ばせて満足させたいんだー』って言われてから、え?!そういうつもりだったの?!と目から鱗でした( ^ω^ )

例えば人生設計(結婚・妊娠の時期)新築の間取りや壁紙、普段の生活の様々な事を私が決めました笑
今は、手のひらで転がしてる感じでとても楽ですよ♪

いつも、私を1番に考えてくれてありがとう❤️ってその都度伝える様にしてます!笑

  • ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    回答ありがとうございます。
    手のひらで転がす^ ^
    転がして楽しんだらイイですね💫
    ありがとうの言葉一つで自分も優しい気持ちになれたり相手も悪い気はしないですね!
    試してみます😊

    • 5月2日
maomi_

わかりますー!
えーなんでそんなに要領悪いの?考えたらわかるじゃん?計画性無さすぎ。
て思うこと沢山あります。

この前産婦人科で母親教室を受けましたが、内容は『男の女の違い』についてでした。

男の人は一つのことしかできない。仕事が忙しいとあとは全部上の空。一日に話せる単語の数はだいたい7000語。現代人は仕事により1万語近くの言葉を喋って帰宅するので家では会話機能はパンク寸前。

女のひとは先を見越したり、周りを見たわしたり、何かやりながら別のことをしたり、そういう能力が備わってるそう。
そもそも、脳の作りが違うんですって♬

頼りないし無計画だけど、そういう時は全部自分が決めていいんだ〜とアレコレ決めちゃいます꒰◍౪`◍꒱ それに対して文句を言われたこともないし、車検や保険や固定資産税の支払いの時期、タイミングや見なおしなどやって成果を見せると感謝してくれるので、それでいいかなぁ、と♬

その代わり、旦那にでもできる単純な家事を役割分担しています。お皿洗い、ベランダ掃除、ゴミ出し、力仕事、運転、など。

全部は無理ですが、だんなさんにも家事や育児などできることを振っていくのはどうでしょう( ›◡ु‹ )

  • ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    回答ありがとうございます。
    そもそも違うんですね!
    仕事で頑張ってくれていることをわたしももっと感謝しないとです💓
    振り分けしておくといいですね✨
    参考にさせていただきます^ ^

    • 5月2日