※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

稽留流産手術後、検診で生理を1回見送っても妊活しても大丈夫と言われたが、他の方は2〜3回見送るよう指導されたという。迷っている。経験のある方、どうしたか?子宮に若干の出血が残っているが、1週間ほどでおさまる見込み。

2週間前に稽留流産の手術をして、今日術後の検診だったのですが、先生からは生理を一回見送ったらまた妊活しても大丈夫と言われました。でも他の方の質問などを見ていると生理を2〜3回見送ってからと指導されている方もけっこうおられるようで、どうしようか迷っています。経験のある方どうされましたか?
ちなみに術後の検診ではまだ子宮に若干出血が残っているようですが、あと1週間ぐらいで出血や茶オリなどがおさまれば大丈夫と言われています。

コメント

Rmama❤︎

私は二回の生理を見送ってから妊活再開しましたよ(o^^o)

• まっち

まっち

そうなんですね!参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます!

• 5月1日
ゆず

私は1回見送ってと言われました(*'ω'*)
中には生理の再開待たずに妊娠してる人も居るけど、とも言ってましたが。
でも1回だけだと生理の周期も分からなくて不安だったので、2〜3回見送ってからの妊活でした(*'ω'*)

• まっち

まっち

なるほど!私も基礎体温など測りながら生理周期つかんでいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ゆりらっくま

こんばんわ(^^)

私も去年、稽留流産をし手術しました。
私は、先生にもうすぐ妊娠しても大丈夫だよ〜って言われました(笑)
なので、特に生理見送りとか気にせず、普通に妊活してました♪
手術して3カ月後に普通に妊娠して今があります♡

• まっち

まっち

そうなんですね!
    すぐでも大丈夫なんですね!
    参考にさせて頂きます(*´▽`*)

• 5月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ネットで調べたりするといろいろ書いてあったりして、不安に思うこともありますよね(>_<)
    病院の先生が言ってくださったことだけを信じて、自分のペースで全然大丈夫ですよ♡

• 5月1日
  • まっち

まっち

ネット見過ぎてネット病になってます💦笑
    先生信じて頑張ります\(^^)/
    ありがとうございます♡

• 5月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

それすごく分かりますよ(>_<)
    私もネットで調べまくって勝手に不安になって…
    だから、今はあえてネットで検索しないようにしてます(笑)
    一緒に可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね(^^)♡♡♡

• 5月1日
ひぃちゃ**

ワタシも3月初めに稽留流産の手術をしました!
術後1週間の検診では、あと1週間~10日くらい出血があると思うけど、1か月後くらいに生理が来ると思うので、生理がきたら妊活再開しても大丈夫と言われました◎
先生が言うには、一度生理がきたら子宮の中はリセットされてるから大丈夫だそうです。
4月半ばに生理がきて月末に排卵したので、今は生理が来るか妊娠するかを待っています(*^^*)

• まっち

まっち

そうなんですね!私が先生に言われた内容とよく似ています😊参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 5月1日
こえちゃん

私も昨年8月に稽留流産でした。
生理が来たら、次の妊娠は大丈夫。と言われていました。卵胞もちゃんと育ってるみたいだよ〜。とも言われました。

結果として、半年後に再び妊娠することが出来ましたよ。

• まっち

まっち

そうなんですね!
    私も生理再開したらまた頑張ります\(^^)/
    ありがとうございます!

• 5月2日