※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

妊活中で排卵確認生理がきた。左右から排卵することが分かり、クロミッドでタイミングを合わせる。排卵は同時に2つ以上することがあるか疑問。

2人目妊活中1年2ヶ月ほどたちました!
1人目も不妊で病院に通ってました。

今回無排卵が続きクロミッドで排卵確認生理きてリセットしてしまいました!!

生理3日目の今日病院へ行ったのですが、
前回右からの排卵で私右の卵管つまってるのですが、
病院は行くたび曜日によって先生がかわります。

前回の先生は右から排卵します!って言われたのに今日みてもらったらどうやら左からも排卵してたみたいで。
それで妊娠できなかったのはショックなんですけど、なんか嬉しくなっちゃって(´ㅂ`;)

左からも排卵してたんだー♡って単純なことですけど。
先生にはクロミッドもそんな強くないやつでしっかり排卵できたから今回も同じようにクロミッド使用してタイミングみましょうってなりました。


可能性があることに嬉しくて。
それをなんか誰かに聞いてほしくて(笑)
でもなかなか妊娠できないことはものすごくショックなんですけどね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

でも1つ疑問に思ったことがあって、クロミッド服用で排卵が2つとか排卵する場合は同じ日に同じ時間に2つ排卵されるのですか??
2つとは限らず3つ4つ排卵する場合も同時に排卵されるのですか??

コメント

しー。

排卵誘発剤で排卵させるなら排卵しそうな大きさなら同時に排卵すると思いますよ!
私も今ちょうど大きさ的に2つとも排卵するから双子も視野に入れておいてね!と言われてます!

  • ぷーみー

    ぷーみー

    回答ありがとうございます!!
    ってことは大きさがちょっと違っても排卵される時は同時ってことなんですね!!

    前回の先生のみかたがよくわからないのですが微妙に大きさが違って右のほうが確実で右って言ったのかなぁーなんて考えちゃってました!!

    左と右で違うならトライする日も長めにとらないといけないのかなぁーなんて考えてたので同時ならその必要はないですね!!

    双子って言われるとちょっとドキドキしちゃいますね!!
    卵子と精子が無事であってくれることを願ってます!!

    • 5月1日