※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを忘れる時期や生活リズムについて相談です。昼夜の授乳がまだ続き、寝る時間や起きる時間、昼寝の時刻が定まっていない状況です。同じ年齢のお子さんの生活リズムを参考にしたいです。

断乳始めて4日たちます。
1才9ヶ月です。

いつぐらいからおっぱいを忘れますか??
昼間や夜の寝かしつけ時に、まだ服を引っ張って、おっぱいを飲もうとします(T_T)

また、同じくらいの年齢のお子さんで、
何時に寝て何時に起きて、昼寝は何時くらいにしていますか?
うちまだ生活リズムできてなくて…参考にさせてください!

コメント

むーむーママ

同じく一歳9ヶ月です!
うちはまだまだおっぱい星人です(T^T)
いつになったらやめれる事やら(((^^;)
私もすぐあげちゃうのも悪いんですが…
保育園に行ってるので昼間はいいのですが、保育園から帰ってから服の中に手を入れてきたりとすごいです(*_*)
夜もおっぱいじゃなきゃ寝ません(x_x)
保育園ではトントンで寝てるみたいですが……
朝は6時半には起きます。
お昼寝は保育園だと12時頃~14時半で、休みの日だと13時前後~15時半頃起きます。
夜は月曜日だと保育園疲れあって21時前には寝るし他の日でもどんなに遅くても22時には寝ます。
休みの日は平均して21時半とかです!

• はるる

はるる

ありがとぅございます!
    おっぱい、あたしもすぐあげてました~
    子どもをおっぱい好きにさせたの、母のあたしが甘やかしてあげすぎていたのかなぁーと思います💦
    今でもまだほしがる時あるので大変です(´д`|||)

詳しくありがとぅございました☆

• 5月3日