※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
その他の疑問

皆さん結婚祝い(現金以外の物で)何を頂いて一番何が嬉しかったですか?最…

皆さん結婚祝い(現金以外の物で)何を頂いて一番何が嬉しかったですか??

最近友人が入籍したのですが、何を贈ろうか悩んでます。
同棲祝いにペアグラスをプレゼントした事があるのでグラスは考えてません。

ちなみに私の結婚祝いにはもう一人の友人と一緒に二人から夫婦茶碗、味噌汁の茶碗、お箸のセットを頂きました。

ちなみに旦那さんはお酒飲めまない方です、結婚し引っ越しするとゆう予定もなく以前から旦那さんとは同棲しています!

直接本人に何が欲しいか聞く方法もありますがそれは考えてません(><)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Gun♥⛄💙⚾

私は鍋セットもらって嬉しかったです♪
たこ焼き、鉄板焼きも出来るやつなので便利です\(^^)/
あとはブレンダーも貰いました☆

• Rmama

Rmama

鍋!私も鍋候補に上がったんですが、それ以外の家電も持ってたら、、といろいろ考えてしまって(>_<)
    kitty-さんはちなみに鍋は当時持っていなかったのでしょうか?(^^)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

予算は決まっているのでしょうか、、、??
予算により商品もかなり変わってきますが、予算関係なく私が頂いたもので嬉しかったのは、現金以外でフォーク、スプーンなどのカトラリーセット。食器やグラスばかりもらう中、カトラリーセットはお客さん用などもなかったので揃った数のセットがあると嬉しかったです。
後は、ラルフローレンのバスタオルやタオルのセット。自分ではなかなか買わないため、ブランドの物は嬉しかったです。
後は、ホットプレートやたこ焼き器、ティファールや、ホットサンドなどの家電。
これは持っていなかったので、全て嬉しかったです。
でも同棲されてる、とのことと欲しいものは聞かずでしたら家電系は難しいですよね(><)
逆に頂いたけどいらなかったのは、インテリア系のものです。
写真立てや、時計や置物、クッションなど、、、
趣味があるので部屋に飾りたくなくても飾らないと悪いし、、とかで困りました。

• Rmama

Rmama

ありがとうございます!
    とっても参考になります!!
    カトラリーセットは確かになかなか思いつかなかったですー!
    やっぱり実用的なものがよさそうですね♪
    そうなんです~(><)
    すでに同棲、家にお邪魔した事もなかったので何を持っているかわからないんですー(;;)
    ホットサンド朝や休日便利そうでいいですねー!
    持ってなければいいんですが(>_<)
    インテリア系は好みがありますもんね(><)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になっていただけよかったです。
    そうですよね、、、家にお邪魔した事がないのは何を持っているか分からないから本当に難しいと思います😭😭😭
    ホットサンド、あまり持っている人少ないですしプレゼントには嬉しいですよ~
    素敵なプレゼント見つかりますように、、、、、♡♡(ˊ˘ˋ*)

• 5月1日
  • Rmama

Rmama

本当に参考になりました(*^O^*)ありがとうございました!\(^_^)/

• 5月1日
Maddie

バカラのペアグラス🥂
ル・クルーゼのお鍋です

• Rmama

Rmama

ル・クルーゼお鍋も良さそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月1日
はる☆ゆい

アフタヌーンティーのカップアンドソーサー5客、ティーポット、砂糖入れ、ミルクピッチャーのセットはとても嬉しく、結婚13年経ちますが宝物です。

洋食器は何人からかいただきましたが、和食器を一人下さった方がいて、それもとても重宝しています。
小鉢です。

• Rmama

Rmama

宝物だなんて贈った方はとっても嬉しいでしょうね(*^^*)
    やはり実用的に使えるものが良さそうですね♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日