※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

GWを使って、細々したベビーグッズ買い集め中💝🌠わたしは自宅安静だか…

GWを使って、細々したベビーグッズ買い集め中💝🌠わたしは自宅安静だからネット担当、主人はひとりで店舗巡り担当😺💕テンションあがるしわくわくするけど、やっぱり出費が痛いー😭💦

買い物は最低限にしたいから情報集めていらなさそうなものは買わないでおくし、赤ちゃんのものはサイズアウトしてすぐ使えなくなるものが多いから、デザインやブランドにはそこまでこだわらないし、出費は頑張って押さえてるつもりだけど、安全性は譲れないから肌着とかローションとかはオーガニックがよくて、どうしても割高になっちゃうな😭💦でも両親ともに肌弱くて赤ちゃんも遺伝で弱かったら大変だから、そこにこだわるのはしょうがないことだと思いたい😭💦

それに加えてお部屋がまったく赤ちゃん対策できてないからインテリアも改革しなくちゃで、収納用品の買い足しにもお金かかっちゃう😭💦インテリアはあんまり妥協したくないから、どうしてもおしゃれなものを選ぶとそれなりに値段しちゃって…😅

ベビーグッズは友人や兄弟からお下がりもないから、必要なもの買い揃えたらいくらかかっちゃうんだろ?20万とか、もしかしたら30万とかいっちゃうんじゃないかって心配😭貯金いくら残るかなー…

楽しみ半分、不安半分😭💓主人は頑張って働いてくれてるしボーナスも入るけど、自分がしばらく働けないから、ベビーグッズの請求もそうだけど、生まれたあとの生活費が心配😭💦毎月飛んでいくであろうオムツ代やミルク代…今も贅沢はそこまでしてないつもりだけど、頑張って今まで以上に節約しなきゃ…😢

長い長いひとりごと(笑)

コメント

本当お金かかりますよね!
うちもインテリアから何から何まで。
子供いる友達も遠方でお下がりもなし(*_*;
今はネットでいろいろ買えるし最低限のものだけあればあとはうまれてからでも♡
ローションはうちもこだわってます!!譲れないですよね(笑)
エアコンとお風呂も業者よんでクリーニングしました。
ベビーカーはメルカリで買いましたよ〜これから大きくなったらママチャリやビデオカメラなどなど…まだほしいものたくさんあります(笑)
お互い頑張りましょうね♪
安産お祈りしてますよ〜

• 🌃

🌃

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😌🌠
    本当になにからなにまで😭お金が飛んでいきます~😢
    そうなんですよね、友人も遠方だから送料とかお返しを考えると買ったほうが楽かな!とかもありますしね💦
    こだわりたいところはこだわりたいですよね🌠うちもエアコン新しくとりつけます💦赤ちゃんのからだの健康に関わるものは譲れないですね💦
    メルカリやフリルなどはちょっと怖くて利用したことがないのですが、妥協するところは中古で済ませるのも必要なスキルですね…
    欲しいものは本当に尽きないので選別するのに苦労します💦欲しい!けど使わないかな?まだはやいかな?って…選ぶ楽しみももちろんたくさんなのですが💝ありがとうございます頑張ります😺

• 5月1日