※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けってどのようにしてますか❓この前初めて…

こんにちは😃
ベビーカーと抱っこ紐の使い分けってどのようにしてますか❓

この前初めて電車でお出かけした時は、ベビーカーだったんですけど、やはり抱っこ紐の方が便利ですか❓

抱っこ紐をあんまり使ってなくて慣れてないからか、すぐに腰が痛くなってしまうので、ベビーカーばかり使ってしまうんです💦

コメント

こてつママ

私、1歳位までは公共交通期間使う時はいつも抱っこ紐で移動していました(*´꒳`*)

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね〜‼️
    結構長いですね😅

• 5月1日
ミッチー

基本はベビーカーでした!
肩や腰が楽なので(^^;)
長時間のおでかけのときは必ずベビーカーでしたよ~。
あとは荷物の量によったりも。
ただ、抱っこ紐はベビーカーに載せてました。

使い分けとしては、都内の大きな駅で乗り換えする、電車に乗る時間帯が通勤ラッシュとかぶる、バスに乗る、雨の日のお出かけは抱っこ紐でした。

• ぴよ

ぴよ

私もわりとベビーカーに抱っこ紐乗せてるんですよね〜😁かさばるけど😅

今度、友だちと新宿でランチするので、その時は抱っこ紐にしようと思います😊人が多い場所でベビーカーは邪魔ですもんね‼️

• 5月1日
lily

まだそんなに重くない頃はずっと抱っこ紐でした✨
ベビーカーがそんなに好きじゃなかったのもあり、一歳すぎてからお菓子で誤魔化しながらなんとか乗ってくれてます😭

• ぴよ

ぴよ

うちは、ベビーカー全然嫌がらないんですよね😅
    抱っこ紐は友だちからのもらい物だからなのが、すでに重く感じてしまって、あんまり使わずにいました💦

• 5月1日
はなさお

出かける場所が何回もエレベーターに乗る所は抱っこ紐、4階建くらいのショッピングモールならベビーカーでお出かけしてます。

• ぴよ

ぴよ

エレベーターは場所とりますもんね💦
    参考になります‼️

• 5月1日
imoan

電車を乗ってのお出かけはやはりベビーカーがかなり不便で邪魔に思ってしまうので、歩けるまで抱っこ紐で乗り切ろうと、抱っこ紐ばかりです。近所の散歩やスーパーはベビーカーに乗せてます。ベビーカー嫌いになったら困るので(^^;;

• ぴよ

ぴよ

やはりそうですよね‼️
    うちは、あまり抱っこ紐が好きじゃないみたいなので、少しずつ抱っこ紐に慣らしていこうと思います😁

• 5月1日
ラブ子

ベビーカーの方が楽だと分かってからは、ベビーカーが主になりました😊その分、ショッピングモールとか通路が広い所しか行きませんが💦
抱っこ紐は、病院や雨の日、実家に泊まりにいく時に持って行ったり使います。特に病院はベビーカー邪魔になりますもんね💦

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😊
    私、抱っこ紐の扱い方がまだ下手なので、もっとスムーズに使えるようになりたいんですけど、なかなか難しいですね😅

• 5月1日