※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、ミルクも少ない。嫌がる時期もあるが、早めに切り上げる必要はない。要注意。

ここ三日ぐらい離乳食を食べなくなりました。はじめは口開けて待ってるのですが少しすると口すら開けてくれず、挙句の果てには仰け反って泣き出します(´・ω・`)
今まで順調に食べてくれていて、レトルトのお弁当セットにデザートをぺろっと食べるほどだったのに急にこうなってしまって戸惑ってしまっています(´・ω・`)そういう時期って割り切って嫌がり過ぎたら早く切り上げるしかないのでしょうか?(´・ω・`)ミルクも100前後しか飲みません…。ちなみにうんちとおしっこはしっかり出ています(´・ω・`)

コメント

あおまま♡

うちも8ヶ月なのですが、今までは与え続けたらいつまでも食べるんやないかっていうくらい大口開けて食べてたのに、最近そんな感じで心配してました💦
全く食べない訳ではないのですが、好きなものだけしか食べないです😔

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね😫時期的なものなんですかねー?一日ずーーーっとぐずっててそれもくわわってて食べる気ないのかなーとは思ってるんですが、どうしたらいいのか全くわからないですよねー…

• 5月1日

うちも 何度も離乳食拒否ありました(歯が生えかけの時期とか...)
今もあまり食べてくれず 悩んでいますが、
もう食べる分だけしか 食べさせてません!
上の子も1歳の時 主食(米)しか食べず悩んでましたが、いつしか食べるようになりました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一日ずーーーっとぐずってるんですよね🤔下の歯がはえてくる前もグズグズ凄かったんですが、もしかして上の歯がはえてこようとしてるんですかね(´・ω・`)
    良くないとわかっていながらも離乳食以外に普通の白米など少し食べさせてしまってるんですが、それは食べてくれるんですよね(´・ω・`)
    食べるだけ食べさせていれば大丈夫なんですかね?(´・ω・`)

• 5月1日