※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高野豆腐の離乳食利用について質問です。アンパンマンの粉末だしは適しているでしょうか?他の高野豆腐の離乳食レシピを教えてください。

いつもお世話になっています!
離乳食に高野豆腐を取り入れたいと思い、「アンパンマンのこうや豆腐」(粉末だし付き)を買ってみました。みすずコーポレーションという会社のものです。
ネットで少し調べたら、添付のだしは離乳食に使わないほうがいい、という意見がありました。赤ちゃんには味が濃いということなんでしょうか?お分かりの方いましたら教えてくださいm(_ _)m
また、アンパンマンでなくてもいいんですが、高野豆腐どのように離乳食に取り入れてますか?おすすめのレシピありましたら教えてください✨

コメント

A☺︎

私も今日初めて高野豆腐を食べさせました((o(´∀`)o))添付の出汁は濃いんですかね🤔?よく分からないですけど、私は昆布出汁で作りました(´∀`)
今日はそのままあげましたが、カボチャとあえたりご飯とあえたりネットに色々と載ってましたよー♡

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます○┐
    うーん、よく分からないので、試しに添付の出汁で作って味見してみますw
    昆布だしおいしそうですね♪私もやってみます٩( 'ω' )
    ネットで見てみました!みなさんすごいな~。アンパンマンの意味なくなっちゃうけどすりおろして使うのも便利そうですね✨

• 5月1日