※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

出産予定日まで13日。赤ちゃんはまだ産まれそうにないと言われ、出産が怖くなってきた。赤ちゃんに会いたい。アドバイスを。

出産予定日まで13日となりました。

一昨日の健診で赤ちゃんが下がったいないのでまだ産まれそうにないと言われました。

初めての出産で、予定日が近づくにつれて出産が怖くなってきてしまいました。

赤ちゃんも苦しいんだから、頑張るんだら、私も頑張らないととは思うんですが…。

怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいです。


お産を進めるためにしたこと、陣痛の痛みを乗り越えるためにしたこと等、アドバイスをお願いします。

コメント

そうママ

おはようございます\(ö)/

私も初産で、予定日まであと9日!赤ちゃんに会いたくてしょうがないはずなのにお産が怖すぎます(´ε`;)
友達や親など身近な経験者からは、陣痛で死なないしいつか終わるから大丈夫!と、言われますが怖いです(´;ω;`)

いきみのがしの呼吸法をちゃんとすると多少楽と教えてもらいました!

お互い頑張りましょー(ง•̀ω•́)ง✧

たーん

おはようございます♡
陣痛びくびくしますよね(•᷄•᷅)
私もそうでした。
痛みに弱くとても大袈裟です!
しかし、予定日が近づくにつれて怖さよりも会いたさの方が勝ち、結局予定日4日超えでしたが、早く会いたくてスクワットや踏み台昇降、ツボ押し等をしまくりました(^^)

陣痛中は確かに痛みはありますが、最初は我慢できます♡
私は姪っ子と遊べるくらい余裕がありました⍢⃝
何より呼吸法が大切でしたよ!
痛いからといって呼吸が乱れると自分自身も赤ちゃんも苦しくなるので、助産師さんのアドバイスを聞いて呼吸法を意識してみて下さい(*´艸`)

あと腰の痛みが半端なかったです!
なので主人にこれでもかというほど強く押してもらいました!
よくテニスボールはいきみのがしに使うと言われますが、テニスボールを腰において自分の体重の重みで腰をぐりぐりするのも良いかもしれないです♬

飲み物は私はスポーツドリンクを持っていったのですが、甘くてダメでした(´-ω-`)
お茶かお水をおすすめします♪

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね\(^o^)/
頑張ってください(*/ω\*)

ピーチ

私も予定日が近づくのが嬉しくもあり恐怖でした(>_<)
お母さんに誰も変わってくれないよと言われて確かにそうだと思い、赤ちゃんに会えるんだと前向きに考えるようにしました!

陣痛はもちろん痛いです。
助産師さんや先生の言うことをきいていれば大丈夫です!
助産師さんがとにかく心強かったです!

赤ちゃんに会えた瞬間痛みが消えます!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます、頑張ってください(^^)

れいきんぐ

昨日4日の誘発の入院を経てやっと産まれました!笑
陣痛4日耐えました!

3日目の最後に私には、ゴールがないんじゃないかと、心が折れかけてましたが、ちゃんとゴールはありました!

痛いと息を止めがちになりますが、しっかり吐いて赤ちゃんに酸素あげてくださいね💕

大丈夫!!!案外、本番になると冷静になれますよ(^ω^)

最後に!私は、陣痛の恐怖よりも、毎日の点滴の針を刺す方がビクビクしてました_| ̄|○

マミ


ありがとうございます(^-^)

赤ちゃんに早く会いたいですが、出産は怖いですよね(T^T)

陣痛どんだけ痛いんでしょうね(>_<)
スピード安産で産みたいです!!

お互い初産がんばりましょうね!

マミ


ありがとうございます(^-^)

予定日1ヶ月くらい前から怖くなってきてしまいました(>_<)

確かに誰も変わってくれないですよね!
お腹の中の赤ちゃんを産んであげられるのは私だけ!

陣痛、やっぱり痛いですよね(T^T)
痛いに決まってるんですけど…。

痛みの先にはかわいい赤ちゃんが待ってますもんね!
がんばります!!

マミ


ありがとうございます(^-^)

陣痛、恐怖です(>_<)
赤ちゃんには会いたいですが、怖いです(T^T)

呼吸を上手にして、無事乗り切りたいと思います。
テニスボールで腰やお尻を押すと痛みが和らぐっていいますよね!
飲み物は何種類か用意して、その時に飲みたいものを飲みたいと思います。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

マミ


ありがとうございます(^-^)

陣痛4日ですかΣ(゚д゚lll)
大変でしたね(>_<)
でも、終わりはきて出産されたんですもんね!

この恐怖心から早く解放されたいので、早く産みたいです(ーー;)

点滴も怖いですよね(>_<)
私は採血すら怖いです(T^T)